nakamuの日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SL銀河が運行を開始した。
運行区間は花巻→釜石で翌日に釜石→花巻の2日間で1往復の運行形態。
しかし車両の所属は盛岡。
なのでまずは盛岡から回送で花巻まで来て、その後に釜石まで営業運転。
そして翌日帰りという感じ。
という事でまずは回送の盛岡出発。
残念ながら自走可能なSL銀河の客車である気動車に牽かれて行くC58 239・・・
こちらも回送でやはり気動車に牽かれて日詰駅に入線するC58 239・・・
そして本運転。
SL銀河下り運転初日は恐ろしい程の混雑が予想される花巻駅を外して土沢駅を選択。
ここで踏み切りが降りて駅入線は真正面から撮れず・・・
気を取り直して土沢駅発車!
今回のC58 239の復活にあたり、改めてじっくりとC58を見ることになったが、
D51 498に比べて断然カッコイイ機関車だなとの印象が強い。
まあ個人的に昔からDよりCの方がカッコイイと思っていたので当然であるけれど・・・
C58より先に復活したC61よりも何だかカッコイイような気もするかな・・・
盛岡所属になったからひいき的な感もあるけれども(笑)
復興のシンボルとして岩手の地を走り続けて欲しい!
おまけ・・・回送で盛岡引き上げ
運行区間は花巻→釜石で翌日に釜石→花巻の2日間で1往復の運行形態。
しかし車両の所属は盛岡。
なのでまずは盛岡から回送で花巻まで来て、その後に釜石まで営業運転。
そして翌日帰りという感じ。
という事でまずは回送の盛岡出発。
残念ながら自走可能なSL銀河の客車である気動車に牽かれて行くC58 239・・・
こちらも回送でやはり気動車に牽かれて日詰駅に入線するC58 239・・・
そして本運転。
SL銀河下り運転初日は恐ろしい程の混雑が予想される花巻駅を外して土沢駅を選択。
ここで踏み切りが降りて駅入線は真正面から撮れず・・・
気を取り直して土沢駅発車!
今回のC58 239の復活にあたり、改めてじっくりとC58を見ることになったが、
D51 498に比べて断然カッコイイ機関車だなとの印象が強い。
まあ個人的に昔からDよりCの方がカッコイイと思っていたので当然であるけれど・・・
C58より先に復活したC61よりも何だかカッコイイような気もするかな・・・
盛岡所属になったからひいき的な感もあるけれども(笑)
復興のシンボルとして岩手の地を走り続けて欲しい!
おまけ・・・回送で盛岡引き上げ
PR
この記事にコメントする
カウンター
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
リンク
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア