忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野沢温泉外湯めぐり最終章!

P5010085_004.jpgその13
まつばの湯

泊まっている宿から徒歩30秒と最も近くにあるので最後に取っておきました。
何とか2回目の野沢温泉外湯完全制覇達成!
全てが非常に良いお湯でした。
満足満足!

拍手[0回]

PR
野沢温泉外湯めぐり第4弾。

P5010100_002.jpgその11
大湯

言わずと知れた温泉街中心にある立派で大きな外湯です。







P5040002_003.jpgその12
滝の湯









さて残り1湯!

拍手[0回]

引き続き野沢温泉の外湯めぐりです・・・もう少しお付き合い下さいませ。

P5030012_01.jpg
その7
中尾の湯
温泉街から一番遠いですが、唯一お湯と水のカランがあります。
体を洗うのに持って来いですね。





P5030013_02.jpgその8
新田の湯









P5030014_03.jpgその9
十王堂の湯









P5010089_04.jpgその10
横落の湯









拍手[0回]

前日に引き続き野沢温泉外湯めぐり!

73eccf9e.jpegその4
真湯









P5020004_02.jpgその5
熊の手洗湯







P5020007_03.jpgその6
上寺湯









これまでに6湯制覇!
残り7湯・・・
まあ制覇出来る出来ないに関わらず温泉はサイコー!

拍手[0回]

このゴールデンウィークは野沢温泉に来ています。
まずは外湯めぐりを堪能ですね~。

P5010086_01.jpgその1
秋葉の湯







P5020003_0001.jpgその2
河原湯







P5010095_03.jpgその3
麻釜湯







果たして外湯全湯制覇なるか!

拍手[0回]

470d2017.jpeg先日訪れた草津温泉。
ここを訪れたのは2度目。
今回入ったのは湯畑の目の前にある白旗の湯。
一番混んでいると言われている共同浴場。
入浴料はもちろん無料!
管理されている地域住民の方々に感謝です。

内湯が熱めとぬるめの2つあります。
でもぬるめですら超強烈な熱さでしたね~。
1分も浸かっていられなかったかも・・・。
あの熱めに入っている地元の親父さんは信じられない。
熱めは久しぶりに入ることが出来ないお湯でした。

055d6aa6.jpegそして湯畑はこんな感じです。
良い温泉臭が漂ってました~。








e8567cc6.jpegそして温泉街・・・
浴衣に下駄でも履いてゆっくりとしたい気持ちを抑え、泊まることなく後にしました・・・
いつかはゆっくりと泊まりで訪れたいものですね~。




拍手[0回]

840b5900.jpeg先日訪れた長野県にある白骨温泉。
全国的にも有名な温泉ですね~。
そう言えば2004年には入浴剤を入れて白濁の湯を人工的に作っていたとのことで話題になってました。





8c2598d7.jpegさて入ったのは公共野天風呂です。
円形のそこそこの大きさの風呂にちょろちょろと源泉が掛け流されていました。
泉質的に強烈な特徴はありませんが、入浴剤など入れる必要は全く無いレベルの良いお湯ですね~。
ゆっくりと満喫してしまいました。




源泉名:白骨温泉(隊道1号)
泉質:カルシウム-炭酸水素塩温泉(中性低張性温泉)
泉温:34.5℃
ph:6.78
入浴料:500円
加温:有り(貯湯タンク内および浴槽内)
消毒:有り(貯湯タンク内に次亜塩素酸ソーダを注入し塩素消毒)
営業時間:午前8時半~午後5時(11月初旬~4月下旬まで冬季閉鎖)
※石鹸類の使用禁止

拍手[0回]

P6060019.jpg湯布院と言えば温泉ですよね~!
温泉街から少し離れた湯布院高原に宿泊したので、湯布院の共同浴場「下ん湯」に行ってみました。
浴室の造りは、野沢温泉の共同浴場などと同様で中に入ると脱衣場と浴室が一緒です。しかも混浴。
中くらいの湯船が2つで片方は露天でした。
身体を洗うスペースはほとんどありません。
専らじっくりと温泉に浸かる感じです。
入ったのは夜だったのですが、日中は外から丸見えだそうで・・・女性はかなり勇気が要るのかも・・・
さらりとした単純温泉でしたが・・・疲れた身体にホントに気持ち良かったですね~。
そうそう、途中から管理人の一人のおばあちゃんも入って来ました。
お客さんとお話するのが楽しいそうでたまに入るそうです・・・ずっとしゃべりっ放しでしたね~。
イロイロと聞けて楽しかったです。

源泉名:岳本共同浴場
泉質:単純温泉
泉温:69.4℃
ph:8.3
湧出量:90L/min
入泉料:200円

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]