忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015年が始まりました。
今年も宜しくお願い致します。

拍手[3回]

PR

いよいよ里にも雪の季節が到来。
我慢しきれずに30分ほど走り雪景色を見に行った。
本格的な冬まであと少し…。

拍手[6回]

 
週末に登った冬間近の岩手山の山頂付近。
まもなく、待望の冬が来る!

拍手[3回]

 
いよいよやって来た冬将軍。
まあ自分としては冬将軍って言うよりも「北風小僧の寒太郎」イメージ。
ってことで早速雪の具合を偵察に。
道路上の積雪が5cmを超えたあたりで3つのLSDを駆使しても流石にまともに登れなくなり退散。
まあ夏タイヤではこれくらいが限界か・・・て言うか夏タイヤで行くなって・・・(笑)
早くスタッドレスを準備しないと・・・

拍手[3回]

 
本日の岩手県最高地点付近。
 
ウィンタースポーツする者にとって待ちに待った季節がもうすぐそこ・・・

今年の冬は平年より低めの気温とのこと・・・
 
早くスキーがしたい・・・

拍手[6回]

まずはこの動画を・・・
 

爬虫類が苦手な方は見ない方が良いかも・・・って既に遅いか・・・



体調10cmほどもある大きなカエルを頭から丸呑みし、逃げようとしている毒蛇のヤマカガシ。
自分の大きさよりも遥かに大きな獲物を吞み込もうとして吞み込みきれず。
まだカエルの足が口からはみ出ているし・・・。

それにしても、蛇の口ってこんなに開くんだ・・・驚愕!

夢に出てきそう・・・

拍手[4回]


さて、この海上に浮かぶ東北の秀峰は何でしょう?
カッコイイ山ですね~。
海を挟んで見る山はどれもカッコイイですが・・・
この山をこのように見ることは初めてかも。
何度もクルマを停めて写真を撮ったので、
なかなか進まず・・・(笑)

拍手[1回]


訪れた居酒屋のメニューにあったので飲んでみました。
宣伝文句の通り、結構冷たさや炭酸が長続きしています。
泡を食べられるようになのか・・・スプーンまで付いて来ました。
まあ一番絞りは美味いのですが、自分的に2回目は無いと思います・・・
ピッチが早ければ普通の一番絞りで十分ですね。
話のタネにみなさんもどーぞ。

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]