忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今シーズン初の安比高原です。
もちろんお昼はこれですね!

拍手[1回]

PR

 
久々のラーメンブログ。
開店10分前から並んで一番乗り。
食べたのは北上にある岩鷲のにぼみそラーメン大盛り(850円)。
いつ食べてもホントに美味しい味噌ラーメンである。
煮干出汁も自分にとってはちょうど良いレベル。
中太麺とも相性が良い。

拍手[4回]

山神山人仙台店。
仙台の知人に連れてって貰った。
神戸の店の支店らしい。
並盛りのこってりを注文。

スープはこってりと言ってもこってりし過ぎず。
まあまあ美味しいとんこつラーメンだったかな。

拍手[1回]

ラーメンシリーズ、ドンドン行きましょう。
函館塩ラーメンの中で最もお気に入りの鳳蘭(ほうらん)。
駅からも近いし、ついつい行ってしまうお店。
しかも今回はシューマイのセットを付けてしまった。

腹いっぱい・・・

拍手[1回]

だいぶラーメンネタも掃けてきたかな・・・

元祖十文字ラーメンのマルタマ。
十文字ラーメンの中で最も好きなラーメン。
注文はいつも通り中華そば。

透き通ったスープが最高に美味い。
細ちぢれ麺との相性も抜群。

拍手[2回]

仙台の富谷にあるヘルズキッチン。
店の名前も凄いけど店内も凄い。
メタル系の音楽がガンガンかかっている。
かなりおもしろい。
そして頼んだのは「バイオレンスニボ」
名前も強烈。
味も強烈。
ちょっと煮干が強すぎるかも。
 
次回は違うメニューにチャレンジしようか。

拍手[1回]

さて溜まったラーメンシリーズ。
ドンドン行きましょう。
山形市内にある龍上海山形店。
頼んだのはもちろん辛味噌ラーメン。
本家の龍上海とはちょっと異なったオリジナルな味。
でもこれはこれでありかな。

拍手[1回]

横手市内にあるそうま。
横手では結構有名な店らしい。
頼んだのは、店の看板メニューの「こってりラーメン」
 
スープはとんこつ。
思ったよりもこってり感は無く旨い。
中細麺との相性も良い感じ。

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]