忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の最も好きな花火大会のひとつ。
本当に素晴らしい大会なのに混雑の度合いが大したことない。
最も他人に教えたくない花火大会である。

第38号 千秋楽
東北醤油㈱提供
『超特大花火ファンタジアスペシャル』

タイトルコールのみ


花火本編動画


それにしてもデカ過ぎてフレームに収まらず・・・

全てを通して本当に良い花火であった。
提供している各社に感謝である。
そして大曲の全国花火競技大会に毎年参加し上位入賞を果たしている地元花火業者の
北日本花火興業さんと和火屋さんに感謝である。

拍手[1回]

PR

今年の大曲はかなり良い席で観ることができた。
大会提供などは、ほぼど真ん中。
数日前までは、降水確率が80%の予報であったが、天気予報は大幅に変わり、
終日晴れの花火日和。
煙の滞留も殆ど無く素晴らしい環境。
数日前の天気予報はいったい何だったんだろう・・・

毎年自分が最も注目している「10号芯入割物」は小松、野村、山崎の五重芯は共に失敗に終わり・・・
ちょっと不満足な感じ。
四重芯の業者もほぼ全て失敗。
唯一バランス良くまん丸に開いた太陽堂田村の一人勝ち。
これは誰もが納得するところであろう。
自分の撮った写真はイマイチだが・・・
 

いずれにせよ今年の大曲も素晴らしい花火であった。
誰が何と言おうと日本一、質の高い花火大会であるのだから当たり前だが・・・
そんな花火に素人が評価をつけるのだから・・・なんとも贅沢な花火大会であると常々思う。

「豊けき秋田~♪」

拍手[3回]

今年キチンと観覧した花火大会はひとつだけ。

水沢花火大会より①


水沢花火大会より②
 

そんななかで大曲が迫ってきた。

しかし天候が思わしくない・・・

このままだと雨天のなかでの観覧・・・

困ったものである。

拍手[2回]

今年も素晴らしい花火だった。

会場に行く前には「味どうらくの里」を1本購入しサポーターの一人となった気分。

第45号 千秋楽
超特大花火ファンタジアスペシャル
 花火交響曲2015 エルガー作曲
  行進曲「威風堂々」より第一番

 東北醤油株式会社 提供

拍手[3回]

昨日のブログに引き続き、今年の大曲。
本日は10号自由玉の部。

【優勝】小松煙火工業(秋田県)
「茜空」


【準優勝】イケブン(静岡県)
「思い出のピンクガーベラ」


【優秀賞(3位)】磯谷煙火店(愛知県)
「ミラーボール」


【優秀賞(4位)】野村花火工業(茨城県)
「光の波紋」
 

【入賞(5位)】大曲花火化学工業(秋田県)
「彩の響千輪」


【入賞(6位)】紅屋青木煙火店(長野県)
「夢見草」


【入賞(7位)】マルゴー(山梨県)
「光の楽園」


…この10号自由玉の部でも3位と5位が「大会提供花火」の後に打ち上げられたものです。
「大会提供花火」を観た後すぐに帰ってしまった方々…残念でした~。
来年こそは最後までじっくりと世界一の芸術の花火を観覧しましょう!

拍手[2回]

超久々のブログ更新・・・
今年の大曲を紹介。

10号玉 芯入割物の部

【優勝】小松煙火工業(秋田県)
「昇天銀竜五重芯変化菊」


【準優勝】紅屋青木煙火店(長野県)
「昇り曲付四重芯変化菊」


【優秀賞(3位)】大曲花火化学工業(秋田県)
「昇曲付四重芯変化菊」


【優秀賞(4位)】マルゴー(山梨県)
「昇り曲付三重芯変化菊」


【入賞(5位)】磯谷煙火店(愛知県)
「昇曲付三重芯変化菊」


【入賞(6位)】野村花火工業(茨城県)
「昇曲導付五重芯変化菊」


【入賞(7位)】イケブン(静岡県)
「昇曲付四重芯変化菊」


それにしてもダメダメな写真ばかり…
花火鑑賞に力を入れていたってことでご勘弁下され。

それから、この芯入割物の3位と5位は「大会提供花火」の後に打ち上げられています。
「大会提供花火」を観た後すぐに、混雑を避けようと急いで帰った方々…残念でした~。
来年は最後までじっくりと観覧しましょう!

拍手[3回]

今年の大曲の花火は、前日および前々日の豪雨により開催が危ぶまれたが・・・
当日は天候に恵まれて素晴らしい花火を観ることが出来た。
その中から10号芯入割物を紹介。

優勝
小松煙火工業(五重芯)


準優勝
野村花火工業(五重芯)
 

優秀賞(3位)
山崎煙火製造所(五重芯)


優秀賞(4位)
山内煙火店(三重芯)


入賞(5位)
紅屋青木煙火店(四重芯)


入賞(6位)
太陽堂田村煙火店(四重芯)


入賞(7位)
新潟煙火工業(四重芯)


写真は残念ながらイマイチなものばかり。
まあ観覧ついでに撮影しているようなものだから仕方ないか・・・(笑)

小松の2連覇となった。
写真は残念なものだったが、実際の花火は去年に比べると多少劣るものの素晴らしいものであったと思う。
ちなみに自分の予想は山崎、小松、野村の順だったので見事にはずれであった。
それにしても、数年前から比べて、五重芯の完成度が格段に上がってしまったと思う。
五重芯じゃないと大曲では勝てない時代に突入か!!
まあその中で三重芯で4位に入っている山内は流石であるけれど。

拍手[4回]

せっかくなので、前々ブログの動画も載せておこう。
一醤油屋さんがスポンサーの花火とは思えない素晴らしさ!
撮影ボタンの押し忘れで、最初の部分は切れてしまったが・・・あしからず。

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]