忍者ブログ
nakamuの日記
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2510_02.jpg題名は先週の土曜日行われた国体予選の話です。
自分は今のところ1年365日の内の国体予選1分の為に生きています。
それを目指すことで、何事にも頑張れる自分がいます。
そして今年は気分を変えて「ふるさと登録」制度を利用し、生まれ故郷の青森県から挑戦しましたが・・・
青森県での実績が無いことから、スタートはビリから2番目・・・
結果はあと一人、0.3秒で予選通過出来ませんでした。
予選に出場しだしてから9年が過ぎ、本気で国体出場を意識してから6年目でした。
敗因は、ここ2~3年で一番身体づくりが出来ていなかったことだと分析しています。
仕事のせいにするのはダメな社会人ですが・・・完全に仕事のせいです。
数年前には今年よりも仕事が忙しい時期がありましたが、
夜中にジョギング出来るほどモチベーションが高かったのですが・・・。
今年はそれも出来ないところまで仕事で精神的に病んでいました。
そんな状況でも、今までで一番国体に近づけた今回でした。

それを励みに何とか環境を変え、モチベーションを高く持ち、来シーズンに向けて頑張りたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たけ@東京です。
ご無沙汰してます。
0.3秒ですか・・・。惜しかったですね。
されど、0.3秒。
これをきっかけにモチベーション上げてくださいね。

追伸
今シーズンもそちらに行けなさそうです。。。
みなさんに宜しくお伝えください。
take@東京 2012/01/26(Thu)13:42:52 編集
Re:無題
岩手ツアーは残念です。
何とか夏油が無くなる前に来て下さいね。

予選については仰るとおり0.3秒は結構な差です。
おしいレベルでは無いです。
来年は百分台の争いに加われるように頑張ります。
【2012/01/27 00:35】
仕事はなるようになる
前期仕事に悩んでまして幸いにも今は公募で違う業務になりました
仕事で遅くなると走るのもおっくうになりますね
しかしナカムさんの動画を見ていると気持ちいいな
相変わらずへたくそな滑りですがリンクしてます
う~ん雪遊び最高

あれれ、投稿禁止文字って出るな
2012/01/27(Fri)00:24:08 編集
Re:仕事はなるようになる
励まして頂きありがとうございます。
準備不足のシーズンでしたが、幸い来年に繋がる結果となったことでモチベーションは上げられそうです。
何とか頑張って行きたいと思います。
【2012/01/27 00:37】
無題
名前で大体判りますよね!
私も自分と親の問題で、年末年始はうんともすんとも・・・
私はストレスで10kg痩せ、去年の板が曲がらず困りましたが、適当にチューンして問題解決しました。、フリー2日、ゲート練習1日で望んだ予選は、スキーを上にした逆V字ジャンプ!
お尻のタンコブと軽い脳震盪で終わりましたが、この程度ですますのがベテランちゅうもんかねぇ。
お互い仕事と年齢と戦いながら頑張りましょうよ!
真夜中のジョギングは寝つきが悪くなるので良くないようですよ。
今日は腰が痛いのでこのくらいで・・・
中国按摩大好き中年(福岡) 2012/02/07(Tue)11:01:32 編集
Re:おひさしぶりです
コメントありがとうございます。
たいした怪我もなく良かったですね。
自分はまだ1回も国体に行ったことが無いので、正に年齢との戦いです・・・
そろそろ諦める時期なのかもしれませんね。
【2012/02/10 12:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]