忍者ブログ
nakamuの日記
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0061_01.jpg去年に引き続き、今年も神岡南外の花火大会に行ってきました。
去年初めて観て以来、すっかりと虜になってしまった花火大会です。
自分の中で3本の指に入るほどの素晴らしい花火大会です。
協賛が減っているのにも拘らず、打ち上げ数を何とか確保しようとしている花火大会は、
このような素晴らしい花火大会を見習った方が良いと強く思います。
と言っても、元々花火に大幅に理解のある地域だからこその大会なのでしょうけど・・・

まあ偉そうなことを言ってますが・・・
写真はイマイチなものばかり。
済みません。
良い玉が続々と上がります。


DSC_0087_02.jpgそしてこれは㈱宮原組提供の「ジャンボ超特大創造花火」
音楽に合わせて素晴らしいプログラムが繰り広げられました。






DSC_0175_03.jpg引き続き良い玉が上がります。
素晴らしいです。

ここの花火は会場の関係で、大きさの制限が8号となっています。
それでも、打ち上げ場所からの距離や音が反響する山が近くにあることから
ものすごい迫力です。

そしてなんと言っても、こんなにも良い花火大会なのに、全くと言って良いほど混みません。
まあ日にちが決まっているので去年も今年も平日ですし・・・



そしてお待ちかね・・・
第45号 千秋楽
東北醤油㈱提供
「超特大花火ファンタジアスペシャル 星になったあの人へ」
曲はMISIAの逢いたくていま♪
震災の犠牲者追悼と鎮魂の願いを込めたそうです。
ホントに素晴らしい5分を超えるプログラムでした。
感動しました・・・しかし写真は有りません。
なんと言うか・・・風向きが悪く煙が凄かったんです。
それでも十分素晴らしかったと思います。
煙が無かったら涙が止まらなかったかもしれません。

どうしても見たい方はYouTubeから「ファンタジアスペシャル」で検索してみて下さい。
ちなみに去年自分が恐ろしく感動した煙の全くない2010などもアップされています。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]