忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにラーメンネタ。
過去の記録として忘れないうちに書いておこうか・・・

岩手県北上市の岩鷲で、この日に頼んだのは、ちょっと贅沢に「にぼみそチャーシュー」(880円)。

腹が減っていたので、いつもは頼まないチャーシューにしたのだけれど、
まあチャーシューは美味い・・・
でもそんなことより、ここの「にぼみそ」にはかなりハマっている。
たまに食べに行かないと死んでしまうくらいな勢いだったりする。
しかもこれ食べたの何ヶ月も前なので、そろそろ死んでしまうかも・・・(笑)

拍手[1回]

PR

新店舗になってから初めて訪れた「はちもり」。
以前は「八森」だったかな。
細麺は品切れで手打ちを注文。
安心のダシに透き通ったスープ。
久しぶりの味に満足。

拍手[1回]


久々に食べたからみそラーメン。
医大前店で食べたのですが、以前食べた本店よりちょっとスープが薄いような・・・
まあそれでも十分に美味しいですけどね。

拍手[1回]


ここの店では醤油ラーメンを数度食べたことがあったのですが・・・
正解は味噌ラーメンでした。
かなり好みです。
納得の味。

拍手[1回]

定期的に食べたくなるこの味噌ラーメン。
普通のチェーン店のラーメンだけど・・・貧乏学生時代からのお気に入り。
まあ学生時代とは異なり当時より高いメニューを頼むように変わったけれど・・・

拍手[0回]

DCIM0090.JPG先月の終わり頃に急遽都合により二戸ラーメン紀行をすることになりました。
まずは超老舗の「金次屋」。
前々から行きたいと思っていたのですが、ようやく訪れることが出来ました。








1333169112202.jpgそして頼んだのは中華そば。
驚きはスープでした。
久々の大ヒット!
ほんとに好みの味でした。
そして麺は手打ちでもっちもち。


DCIM0091.JPG店を出た後にすぐに次の店へ。
何度か訪れたことのある「幸道」。









1333170252134.jpg頼んだのは支那そば。
こちらは細麺です。
金次屋も美味いですが、これも10年以上前から好きですね。



滅多に行けないからと、30分間で2杯も食べたら・・・流石に腹苦しかった(笑)

拍手[0回]

SBSH0145_001.jpg妹のおススメのラーメン店の中本。
たまたま時間があったので新宿店を訪れることが出来ました。
丁度並び始めた時間帯で15分ほど行列に混じりました。
並んでいる間に、食べ終わった客のねーちゃんがこちらを見ながら・・・
「うわー!こんなに並んでるー!並んでまで食べる気しなーい!」
と並んでいる客とラーメン店に喧嘩を売るようなセリフを残して去って行きました・・・
そんな話しはどーでも良いですが・・・





SBSH0144_002.jpgカウンターに座り頼んだは、もちろん蒙古タンメン。
あまり腹が減っていないので定食は頼みませんでした。
蒙古タンメンは、味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐が載ったものです。
自分はこの手のラーメンはあまり好みでは無かったのですが・・・
美味かったすね~。
ただし辛さは結構効きましたね~。
これでもメニューの中では中辛くらいなんだそうです。
麺とスープと麻婆の相性は抜群でした。
これなら定食と言われる、小ライスと辛し麻婆豆腐を一緒に頼むんだったーと後悔です。
辛味の効果もあってかなり食欲がそそられました。
また訪れたいラーメン屋の一つになりました。

拍手[0回]

SBSH0087.jpg先週末、機会があって酒田の満月を初めて訪れることが出来ました。
お昼時を大幅に過ぎた時間だったのでかなり空いてました。
迷わず来店客の9割が頼むというワンタンメン(¥700)を注文。




SBSH0086.jpg5分ほどで出てきました。
まずはスープ。
あっさり系で予想通りの美味さ。
ワンタンも噂通りの皮の薄さで非常に美味い!
そして麺はツルツル感が強い中~細麺です。
ともかくスープとワンタンはかなりの絶品でした。
もちろんスープは飲み干してしまいましたね~。
是非また行きたいお店となりました。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]