忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBSH007511.JPG久々に水沢にあるやどかり屋へ行ってきました。






SBSH007411.JPG食べたのは「いごっそう黒ラーメン」(\620)。
初めて食べましたが美味かった~!
麺がちょっと柔らかかったので次回はもう少し硬めにしよう。




拍手[0回]

PR
2e6fce47.jpegしばらく前になってしまいましたが、青森市内で食べたラーメンを紹介しましょう。
元青森操車場近くにある「旬麺」です。
友人に連れて行って貰いました。





8ea94b5a.jpeg頼んだのは平舘産のいわし焼干しを使ったダシが自慢の焼干しラーメン(¥650)です。
あっさりめの焼干しスープが美味しかったですね~。
麺も細めでマッチングも良いです。
普通に再訪したいお店です。
こんな店が今住んでいる地域にあれば・・・有る訳無いか・・・


拍手[0回]

引き続き・・・食欲の秋編です。
d7449644.jpeg今回は旭川ラーメン。
去年に続き2度目の訪問となった「一蔵」。
今回はシンプルに正油ラーメン(¥700)をチョイス。








0b1bb935.jpegスープは豚骨ベースで他は野菜だそうです。
美味いですね~。
そして中太のちぢれ麺。
北海道産100%の小麦を使用しているそうです。
これは弾力があって美味しいです。
トータル的にネギがたくさん入った「一蔵ラーメン」よりもちょっと好みかも。


 

拍手[0回]

979ec0b7.jpeg先日青森市の合浦公園前にあるつじい餅店で中華そば(500円)を食べました。
前々から食べたかったのですが・・・やっと実食。






4008066c.jpeg
麺は極細のちぢれです。
これが醤油味の濃いスープに良く合います。
青森の中華そばを代表する味と言っても良いですね。
ホントに美味かった!

でも青森の人じゃないとちょっとしょっぱいかも・・・

 

拍手[0回]

P7180001.jpg先日訪れた青森では久々に橋本にある「ラーメンまるき」で支那そば(¥550)を食べました。
魚系だしの超あっさりスープにちぢれ細麺の組み合わせ。
青森ラーメンとしては典型的な姿ですね~。
この味が夜中に食べられるのですから・・・青森市民は幸せですね。
自分はシラフだったのですが、飲んだ帰りにこれを食べたらちょっと勿体無いかも。

拍手[0回]

6f0fc357.jpeg熊本ラーメンの「黒亭」に行って来ました。
ネットで調べたら結構と言うかかなりの有名店。
時間が中途半端だったので並ぶことも無くすんなり入店出来ました。






877d622b.jpegそして頼んだのはチャーシューメン(¥820)。
頼んでから程良い時間で出て来ました。
まずはスープ・・・やはり豚骨の本場です。
しっかりとした味わい。
麺は細めで硬さも適度。
かなり美味しかったですね~。
スープも殆ど飲み干してしまいました!
久々に美味いラーメンを食べたって感じかな・・・

拍手[0回]

Image002.jpg山形の龍上海で赤湯からみそラーメン(¥800)を食べました。
まずはからみそを溶かす前にスープの味をチェック。
美味い!ホントに美味いです。
そして麺は中太でスープとの相性が抜群でした。
久々に美味しい味噌ラーメンを食べられてかなり幸せ・・・
今度は是非本店で別のメニューも食べてみたいですね~。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]