忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンの初花火を見てきました。
2010大曲新作花火コレクションです。
大曲ファミリースキー場にて行われるのですが、今年は結構雪が残っており完全な雪上花火でした。
まずは競技の花火を2回に分けて紹介します。

02.jpg①天体観測
福島県、㈲糸井火工、糸井秀一









05.jpg②海中散歩
静岡県、三遠煙火㈱、小口浩史









08.jpg③立体図形「三角すい」への挑戦
秋田県、㈱北日本花火興業、今野義和









09.jpg④華燭 ~未来に咲く花~
山梨県、㈱山内煙火店、山内俊幸









10.jpg⑤祝大曲の花火100周年 ♪新作「秋田民謡 花火どんぱん節」♪
秋田県、大曲花火化学工業㈲、新山良洋









11.jpg⑥禅 ~Peace of mind~
東京都、㈱ホソヤエンタープライズ、細谷圭二









13.jpg⑦宇宙怪獣キングギドラ
長野県、信州煙火工業㈱、丸山和晃









いやーホントに素晴らしい花火ばかりですね~。
真新しいもが多く、かなりの趣向を凝らしており、遊び心も見られる花火が多く、夏の大曲の競技会とはまた異なっていてかなり楽しいです。
つづく・・・

拍手[0回]

PR
今年の大曲花火のファイナルです。

41d95f18.jpegその1
ファイナル始まり。
打ち上げ場所は3箇所。
大会提供よりはちょっと狭い感じです。




418175a6.jpegその2







f289d48d.jpegその3







0587551d.jpegその4







14d39944.jpegその5
今年の大曲花火もこれで終わりました・・・
いよいよ本格的に夏も終わりかな。
さて・・・そろそろ冬支度しないと。

拍手[0回]

昨日のブログに引き続き大曲の花火です。
今日は大会提供花火を紹介しましょう。

5a02b79a.jpegその1
やはり圧倒的。






1a091cb0.jpegその2
ワイドで打ちまくります。






27779118.jpegその3
ホントに素晴らしいですね~。






3a9d576d.jpegその4
そして7分ほどで2,800発を上げきりました。




拍手[0回]

今年も大曲の花火に行って来ました。

まずは競技花火を数カット紹介しましよう。

d6e42c56.jpegその1










af10e701.jpegその2










f3849cb5.jpegその3










a9dafa61.jpegその4










00b5b46b.jpegその5
ちょっと遊んで撮ってしまった・・・









やはり圧倒される花火大会でしたね~。
ホントに素晴らしい花火ばかりでした。
残念なことは、毎年観覧している道路での観覧出来なくなったことです。
その為に今回は電線も写りこんでいる写真も多数・・・
年々観覧の環境が悪くなって来ているような気がします。
きちんと高いお金を払って桟敷や観覧席を購入した人以外への当てつけなのでしょうか・・・
地元の企業の駐車場に¥3,500もの駐車料金を払っているのですからもう少し考慮して欲しいところです。

拍手[0回]

昨日、北上の花火を見てきました。
景気低迷の中で花火大会の中止や規模縮小が多い中ですが北上は良く頑張っていたようです。
かなりの見ごたえでしたね~。

bd2650f8.jpegまずはオープニング。
5号前後の花火が単発で上げられました。
まだ空には明るさが残っています。
青空に花火が映えますね~。




222b079c.jpegそして徐々に夜の帳に包まれて行きます。
まだほんのりと空の青さが見える中でワイド打ちが始まりました。






8e15b58f.jpegやはりこのワイド打ちこそが大きな花火大会の証ですね。
素晴らしい見ごたえです。






26f01d76.jpeg千輪菊もキレイです。
この千輪は好きな花火の一つですね。









76b6a079.jpeg結構こんなのも好きです。
シンプルで新鮮です。


しかし・・・イロイロ多重露光や長時間露光で遊んでいたら、なんとバッテリー切れ。
予備のバッテリーも持っておらずここで撮影は終了となってしまった・・・。
まあそのお陰もあって、久しぶりにゆっくりと残りの花火を自分の目で見ることが出来ました。
それはそれで良かったです。
次回の花火はいよいよ大曲です。
今年も楽しみですね~。

拍手[0回]

今年始めの花火大会を見に行って来ました。
花火の街である大曲で毎年3月に行われているもので、全国の若手花火師達が新作を競い合う花火大会です。
速報版としてアップしますね~。

DSC_0012.jpgその1










DSC_0070.jpgその2
会場でプロポーズをした方がいました。
その答えを彼女が「Yes」と答えたことに対して上げられた婚約花火です。





DSC_0089.jpgその3










DSC_0104.jpgその4
ファイナル花火スタート!









DSC_0123.jpgその5
ファイナル!

今年も良い花火が沢山上がりました。
この花火大会を見に行くのも2年目・・・レギュラーイベント化して来たかも・・・

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]