忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続く2011大曲です。
昨年度総合優勝である内閣総理大臣賞を受賞した茨城県の㈱山崎煙火製造所による
特別プログラム「愛と勇気と安らぎを」です。

DSC_0480_001.jpg使用曲はケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」。
澄みきった歌声に実に良くあう花火でした。






DSC_0488_002.jpg流石に去年の覇者である山崎煙火です。
素晴らしいプログラムでした。






拍手[0回]

PR
前ブログに引き続き大曲の創造花火の部。
準優勝の紹介です。

㈱紅屋青木煙火店(長野県)
「夜空に描く万華鏡模様」

DSC_0532_001.jpgキレイな玉がゆっくりとしたタイミングで上がっていきました。
音楽もゆったりとした厳かな雰囲気。






DSC_0540_002.jpg万華鏡もよく表現出来ていたと思います。







DSC_0543_003.jpg写真は上手く撮れていなかったので載せていませんが、
最後のススキの先が一度消えかけてから点滅したところは
ホントに素晴らしかったです。
これも観客からたくさんの拍手が上がっていました。





そして、総合優勝の座である内閣総理大臣賞は・・・

10号割物と創造の両方で準優勝となった紅屋青木煙火店が受賞しました。
改めて写真を見直して納得の結果であったとつくづく思いました~。

もう少し大曲ネタを引っ張りますよ・・・
 

拍手[0回]

昨日に引き続き大曲の花火です。
今日は創造花火の部を紹介します。

優勝 ㈱磯谷煙火店(愛知県)
「今夜、どこかのBARで ~男と女の物語~」

これは会場受けナンバーワンでした。
こらなら創造花火優勝も納得です。
音楽に合わせての花火ではなく、2分30秒のショートストーリー仕立て。
せっかくなので写真を交えて、セリフを全文載せてみました。
(間違っていたら、ごめんなさいね・・・)


マスター 「いらっしゃいませ。」
男 「やあ、マスター。いつものカクテル貰おうかな~。君は?」
女 「私はピーチフィズにしようかな。」
マ 「承知しました。」
(~シェイク音~)
マ 「お待たせしました。どうぞ、ごゆっくり。」
男 「それじゃあ。今夜のふたりに。」

DSC_0251_0001.jpg男・女 「かんぱい!」







女 「うん。美味しい~。」
男 「マスター、お替り貰えるかなあ。」
女 「私も。」
男 「マスター、お替り貰えるかな。」
女 「あっ、私も。」
男 「マスター、お替り。」
女 「私も。」
男 「おーマスター。お・か・わ・り。」
女 「私も~。」

DSC_0252_0003.jpg女 「あ~、なんだか酔ってきちゃったみたい。」







男 「あっそうだ、君に受け取って貰いたいものがあるんだけど~。これ。気に入って貰えるかな~?」

DSC_0254_0002.jpg女 「何?・・・えっ!これって~。」
男 「婚約指輪。ぼくと結婚してくれないか?」






女 「・・・・・・はい。よろしくお願いします。」

DSC_0255_0004.jpg(ここで映画ボディ・ガードの主題歌であるホイットニーのI Will Always Love Youがスタート)
(花火もハート型が連発)





DSC_0257_0005.jpg男 「ほら、みてみて!」
女 「わあ、キレイ。」






DSC_0261_0006.jpg男 「きっと、街のイルミネーションが僕達を祝福してくれているんだよ。」

男 「幸せに、するからね。」
女 「私達、幸せになろうね。」




 

拍手[0回]

引き続き大曲の花火です。
今日は10号割物の部を紹介します。

■優勝 ㈱山内煙火店(山梨県)

DSC_0634_001.jpg【課題玉】昇曲導付三重芯変化菊

これはホントに見事な三重芯でした。
こんなに完璧な三重芯を見たのは初めてかもしれません。
他の四重芯・五重芯を抑えての優勝です。

DSC_0635_002.jpg【自由玉】Magic Art







■準優勝 ㈱紅屋青木煙火店(長野県)

DSC_0530_003.jpg【課題玉】昇曲付四重芯変化菊







DSC_0531_004.jpg【自由玉】錦先五度変化

これは五度変化が良く分かる花火でした。
写真でもシャッター速度の関係で芯物のようにキレイに表れています。




まだまだ次回に続きます・・・

拍手[0回]

今年も大曲の花火に行って来ました。
DSC_0003_0001.jpg日も暮れて良い雰囲気になってきました。
天候は申し分のない快晴!






DSC_0010_0002.jpgまずは取り急ぎオープニング花火の紹介。
「ナイアガラ付スペシャルスターマイン」






DSC_0009_0002.jpgナイアガラは約500mだそうです。







このあとの模様も順次アップして行きたいと思います。
お楽しみに~!

拍手[0回]

先日初めて諏訪湖の花火を見て来ました。
現在、日本で最も打ち上げ数の多い花火大会です。
こういうことを書くと、玉の中の小さな星の数まで入れているのでは?と疑り深い人もいますが・・・
正真正銘の打ち上げ数日本一の3万9千発です。
かつては4万発でしたが、ちょっと不景気のようです。

DSC_0017_001.jpgまずはオープニング。
まだ空には明るさが残っています。
有料自由席ですが・・・見ている場所がイマイチで電線が写りこんじゃってます。
済みません・・・



DSC_0035_002.jpg千輪です。
好きな花火のひとつです。
確かこの辺から競技花火だったと思います。





DSC_0042_003.jpgこちらも競技花火。

DSC_0080_004.jpg良い色ですね~。







DSC_0113_005.jpg明るくて見栄えがしました。







DSC_0153_006.jpg芯物です。
これも好きな花火ですね~。






DSC_0168_007.jpg競技が終わり、ここから大きなスタマなどがドンドン上がります。
普通の花火大会のフィナーレが連続する感じとでも言いましょうか・・・
とにかくすごい打ち上げ数です。
圧巻ですね~。




DSC_0277_009.jpgそして終盤が近くなり・・・







DSC_0305_010.jpgフィナーレのひとつ前くらいの花火です。
物凄い打ち上げ数に煙の量もすさまじいです。






そしてこの後に諏訪湖名物の「Kiss Of Fire」なのですが・・・
観客総立ちで撮影は出来ませんでした~。
湖上の両端から半円の水上花火が中央に向かって連続して花開きながら近づいて来て、
その後中央付近まで寄った時に、真ん中から上空に花火が打ちあがります。
題名の通りの素晴らしい構成ですね~。
このご時世、冠スポンサーのエ○ソンさんはホントに偉いです。
見たい方は是非一度訪れてみて下さい。

その後の超長いナイアガラで終了となりました。
こちらも写真無し・・・

感想としては・・・打ち上げ数が多いので待ち時間が少なく、派手で煌びやかですね。
でもそろそろ超芸術品である三重芯、四重芯、五重芯が見たくなって来ました・・・
大曲が待ち遠しい・・・
 

拍手[0回]

P4230082_01.jpg東日本大震災後、全国で初めてとなる花火大会が大曲ファミリースキー場で行われました。
「新作花火コレクション2011」です。
本当は3月19日の予定でしたが、震災の影響により延期開催されました。
天候は生憎の雨。
始まるころは小雨でしたが、中盤から暴風雨に変わりました。
しかも向かい風・・・花火が開く位置が風に煽られて観客席のほぼ真上になってしまいました。
それはそれでかなりの迫力で良かったのですが・・・。

震災で東京など多くの花火大会が既に中止決定しています。
そんな中で大曲の新作花火コレクションは開催されましたが、被災地を元気付ける為にも重要だと思いました。
中には「こんな時に花火大会開催とはけしからん」と思っている方もいると思います。
しかし花火が多くの人達を勇気付けることも事実だと思います。
何とか被災地の為にも素晴らしい花火大会が多く開催されることを願います。

大会の結果は、静岡県・光屋窪田煙火工場の窪田大輔氏が金賞を受賞したようです。
題名は「Gold Jewelry Collection-スリーゴールドの輝き-」。
3色の輝きはキレイでした。

生憎の雨模様だったことから、金賞受賞の写真はありません。
コンパクトカメラで何とか撮影した写真を載せておきます。

拍手[0回]

先日、初めて神岡南外花火大会を見てきました。
打ち上げ場から観覧場所までの距離が近いことから、8号玉までの制限があるそうですが・・・。
素晴らしい花火大会でした。
大曲近辺以外では超マイナーな大会ですが、内容は物凄い良いものでした。

DSC_0203_003.jpgとりあえずフィナーレの「超特大ファンタジアスペシャル」!
(東北醤油提供)
これがかなりの内容でした。
今年の花火大会で一番感動したかも・・・




DSC_0204_004.jpg大きな花火は18㎜レンズでの撮影で半分以上もはみ出してしまいました。
何とかフレームにおさまった写真をアップします。
そしてこの神岡南外花火は、毎年観覧必須の花火大会となりました。






拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]