忍者ブログ
nakamuの日記
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク前に、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北新幹線がようやく復旧しました。
しかしダメージが大きかった箇所が多く、まだ正規ダイヤでの運行が出来ていません。

それでも青森から東京・・・そして鹿児島までが新幹線でつながりました。

P5030026_01.jpg東北新幹線「はやて」の車両にも「つなげよう、日本。」のステッカーが貼られています。







P5030017_02.jpgそして東北新幹線新青森開業で登場した「はやぶさ」にも。
同じロゴが貼られています。
もちろん、「はやぶさ」も運転本数を減らしているものの復活です。






待望の新青森駅の出発シーンをどうぞ。



動画からも分かる通りものすごい人気で、親子連れが沢山訪れていました。
被災地にも、このような賑わいが来るように早く復興して欲しいものです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はやぶさって、10両編成でパンダグラフが2ヶしかなくって、かつカバーみたいなのがついてるのね・・・。何とかシートだっけ?に乗ってみたいな~
おざ 2011/05/19(Thu)18:11:47 編集
Re:無題
近いうちに飲みましょう。
是非はやぶさのグランクラスに乗って来てください!
【2011/05/20 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]