忍者ブログ
nakamuの日記
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46fb47db.jpeg先日訪れた松本城。
現存12天守の1つで4つある国宝の城の一つです。
明治と昭和に大修理が行われているようですが、基本的には当時のまま現存している貴重なお城。







6b22b037.jpeg黒い色がカッコイイですね~。
色はちょっと前に見た熊本城と似ています。
青空にも良く映えます。





8c51ed93.jpeg逆光の中に浮かび上がる姿もまた素晴らしい。
真ん中の大天守の左側が月見櫓で右側が乾小天守。






a451837e.jpeg中はこんな感じです。
1階ですが結構な広さがあります。
黒光りした床や柱に400年の歴史が刻まれているんですね~。





8f332570.jpegそして上階からの景色は非常に素晴らしい!










4e1c4449.jpeg同じ階から見た乾小天守のシャチホコ。










a43bbc05.jpeg最上階。
組まれた梁も太いです。
そして狭い上階は観覧している人たちも大渋滞。








5b5df4d7.jpeg再び外観。
青空にそびえる大天守。
この距離だと迫力もスゴイ!








649f0a1c.jpegこんなカットは時代劇に出てきそうですね~。
今にもチョンマゲの武士達が歩いて来るような錯覚に陥ります。









4738d27d.jpegそして西日に照らされる天守。
ホンモノの良い城だったので、思わずこんなにも多くの写真をアップしてしまった・・・
でもそれほどに良いお城でした。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいらもあの急階段、2回登りました。(懲りずに・・・(笑))

熊本城同様、黒の外観は豊臣家に忠誠を示しているんだそうですね。

城の美しさとうってかわって、造りは戦闘態勢バリバリって感じで、なんとも言えないスゴさを感じますよね。
TACT 2009/08/29(Sat)03:29:00 編集
Re:無題
本当に戦闘バリバリですよね~。
機能美を感じました!
【2009/08/29 13:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]