忍者ブログ
nakamuの日記
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dad5a34f.jpeg先週末はスキーレースの合間を縫って来シーズンの板の試乗会に行って来ました。
しかし、じっくりと試乗会に参加している暇が無いので、レースが終わってすぐにクルマで1時間ほどの別のスキー場に移動しての参加・・・ってことでWヘッダーとなってしまいました。
試乗はGS板の188cm以上を中心に実施しました。






atomic.jpgまずはA社のGS板。(186cm,101.5-67.5-87,R≧27m,フレックス45/35)
ホントは191cmと来期追加となる188cmのX20ビンディング付きを比較したかったのですが・・・
こんな東北の試乗会には来ていませんでした。
それで試乗出来たのは186cmのX16ビンディング付き。
大雪の為に準備されたポールバーンは8旗門の高速セットでしかもバンク気味。
悪環境の中で感じたことは軽快であることだけでした。
その次に自分の今シーズンの191cmの板と同じバーンで比較したところ、板の長さの違いなのか安定性は自分の板の方が上だったかも・・・ってことで186cmの選択は無しの結論に達しました。なおさら、191cmと188cmを履いてみないと来期の板の決定は出来ませんね~。


fischer.jpg次はF社のGS板。(188cm,Width=65,R≧27m)
ポールバーンには入らずに、中緩斜面のナチュラルバーンでの試乗。
まあ感覚的には良いのですが・・・先端の穴から細かい雪の塊が巻き上がって来ます。
しかもクローチングを組むと雪の塊が顔にぶつかってきます・・・
こんな板は有り得ない・・・と自分は思いました。






elan.jpg次にE社のGS板。(188cm,3サイズ不明,R≧27m)
これはたまたま188cmだったので乗ってみただけだったのですが・・・すごく良かったです。
ナチュラルバーンでの試乗だったのですが安定して気持ちよく弧を描くことが出来ました。








82917794.jpegそして次はN社のGS板。(186cm,3サイズ不明,R≧27m)
これも乗りやすかったですね~。
同じくナチュラルバーンでも気持ち良くターンが出来ました。








aec4eba6.jpeg最後はA社のSL板。(165cm,118-65.7-102.2,R≧12.5m,フレックス38/28)
これは現在所有している今季サロモンのSLと大差が無い感じでした。
まあハードバーンではもっと違った印象なのかもしれません。








貴重な試乗となりましたが・・・もっと良いバーンで改めて試乗してみたいですね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「エラン、選んどけ」
ってHideZかあんつぁが言う前に
おれ言っとく。
しば 2010/03/31(Wed)22:52:49 編集
Re:無題
ポールバーンでのタイム計測で速かったらマジで考えたかも…
【2010/04/01 00:18】
無題
A社の基礎板小回りベース初めて履いたけど、ありゃ恐ろしい。
なんであそこまで倒しても平気なのかと思った。
来年は基礎板1本行くかも。ってSL板と同じという話も・・・
しょう 2010/04/01(Thu)00:33:02 編集
Re:無題
じゃあズバリA社のSL買っちゃいましょう!ついでにGSも。劇的なタイムアップ間違い無し!
【2010/04/01 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]