忍者ブログ
nakamuの日記
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のレベルを考えずに無謀にもまたまたB級公認大会に参加してきました。
最近毎年参加している蔵王ライザで行われるポイントレースです。

0403_01.jpgまずは土曜日の第1戦。
朝は快晴で絶好のレース日和。
しかも気温が下がったお陰で、バーンは硫安無しでもかなりハードで良い感じ。
そして1本目54番スタートでしたがSAJポイント一桁のトップ選手から5秒以上遅れ45位。
何とかスタート順よりもちょっとだけ上回りました。
そしてなんと言っても楽しんで滑ることが出来たので良かったのですが・・・。





0403_02.jpg次に問題の2本目。
インスペ終了後に天気予報通りに一気天候が崩れ雪が降り始めました。
さらに天候の急変に伴いガスが立ち込めてドンドン視界不良に。
結局スタートからゴールまで全て1旗門先も見えない状態となりました。
自分は旗門を過ぎてから、マーカーを頼りに次の旗門を探しターンするような酷い滑り。
結果、トップから10秒以上遅れ・・・トータル16秒近く離されてブログに書けないほどの爆弾ポイント取得で51位に沈みました。
普段いかに視覚のみに頼って滑っているかが分かりました。
今後インスペはもっともっとしっかりと滑走イメージを強く持って行う必要性を痛感しましたね~。

0404_01.jpg翌日の第2戦。
天候は快晴。月山、朝日連峰、飯豊連峰などの名峰がキレイに見えてました。
前日とは異なり最後まで快晴で気持ち良いレースとなりました。
そして1本目は53番スタート。
かなりのイケイケのセットでしたがトップから3秒弱の遅れの39位。
2本目は気温上昇でバーンが緩みましたが、硫安投入で大きな荒れは発生しませんでした。
でも急斜面で落とされてまたもやトップから3秒弱の遅れ。
トータル5秒強の遅れで最終結果は34位でした。
レースポイントは39.51。ペナルティーは23.34。

1日目の天候さえ良ければ、もしかしたらポイント更新出来たかもでしたが・・・
まあ結果はともかくホントに楽しいレースでした。
また来年も公認レース頑張りたいですね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
公認大会ってガチな感じで良いですよね。
来年は土日にある公認大会は全て出ようと思っています。
ファイヤー 2010/04/06(Tue)19:47:21 編集
Re:無題
大会お疲れさま。
公認大会ってホントに楽しいよね~。
来シーズンも頑張りましょう!
【2010/04/09 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]