忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

f574c64e.jpeg

拍手[0回]

PR
いよいよ待ちに待った冬が来ました。
といっても一時的な寒波だとは思いますけどね。
近くのスキー場入口付近には、もうこんなに積雪がありました。

PB150014_R.jpg








道路状況はこちらを参考にして下さい。

早くスキー場がオープンしないかなぁ~。

拍手[0回]

SBSH0252_01.jpg本日やっとインターネットに接続出来ました。
未曾有の大地震から3日目です。
震源から比較的近いところで被災したのですが、幸いにも震度6弱で、建物倒壊などは免れました。







SBSH0254_02.jpgそれでも地震の発生時は職場の2階に居たのですが本当に恐ろしかったです。
その瞬間、流石に建物の倒壊する様子が頭の中をよぎりました。
それ程の大きな揺れと長さでした。
その後も異常なまでの回数の余震が続いています。
自分の住まいは、内陸部であり大津波の被害には遭わずにすみました。
被害に遭われ亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。






 

拍手[0回]

SBSH0292_001.jpgそう言えば、乗っているクルマの走行距離が200,000kmを突破しました。
まあ新車で買った訳ではなく中古車なので、全てを自分が乗ってはいませんが・・・
100,000km以上は走りましたね~。
このクルマは良く頑張ってくれていますね。
これからも頑張って下さい。

拍手[0回]

SBSH0170_001.jpg子供の時から本当に冬が好きでした。
当然、雪も大好きでした。
理由は全く分かりません。
スキーを覚える前からだったと思います。
NHKのみんなの歌で「北風小僧の寒太郎」が流れ始める時期になると、迫り来る冬を待ちわびて本当にワクワクしたものです。
そして、それはオジさんになった今でも変わりません。
纏まった雪が降らない今年の冬ですが、ようやく平地でも雪がちらつくようになりました。
居ても立っても居られず、冬景色に出会う為に、仕事帰りに大幅に遠回りをしてしまいました。
1年で最も楽しい季節がまもなく訪れます・・・

拍手[0回]

DSC_0128_01.jpg人並みに東京スカイツリーなんかを見てきました。
現在の高さは497m。
急ピッチで工事が進められているようです。
完成時は634mになるので、あと100m以上は高くなります。
最終的に世界一の自立式電波塔になるそうです。
早く展望台に登ってみたいですね・・・




拍手[0回]

DSCN1840_R.jpg今シーズン最後のゴムボート川下り大会となる閉伊川へ行ってきました。
今回は2年連続優勝チームの参加が無かったので、初優勝を目指して頑張りました。
スタートは予定通りのルートを行くことが出来て、トップに躍り出る事に。
しかし1つのチーム徐々に追いつかれ、中盤に抜かれ・・・。

(写真はスタート前)


SBSH042211.JPGその後は追う立場となり、頑張って追いかけたのですが・・・結局6秒差の僅差で負けてしまいました。
例年に比べ大幅に少ない水量のため、コース取りやボートさばきが非常に難しいレースでしたが、もう少し上手くボートを操作する事が出来るようにならないと駄目ですね~。







拍手[0回]

先週末、今年の2戦目のゴムボート川下り大会に行って来ました。
手首を怪我した為に、1戦目の北上川は入賞出来ませんでした・・・(言い訳ですが・・・)
この大会は去年優勝している大会なので、V2を目指して頑張りました。

動画を載せておきましょう。


DSC_0014_001.jpgそして結果は・・・
2位に50秒以上の差を付けて優勝出来ました。
怪我の為にボートを漕ぐことなんか出来ないのではと思っていたので、本当に嬉しい結果でした。

写真右が優勝の盾
(写真左は去年の盾)

 

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]