忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えばウチのベランダにあったセキレイの巣ですが・・・
5羽とも先々週末でいなくなってました。
無事に巣立ったのでしょう。

DSC_0031.jpgこの写真は初めて巣の中の写真を撮ってから5日目。
僅か5日でかなり大人びてきてました。
このころになると目が見えるようで、自分がちょっかいを出しても死んだ振りを決めて決して反応してくれません。





DSC_0039.jpgそして巣立つ寸前。
顔の形や嘴がスマートになってます。


元気に過ごしていることを願うばかり。






それはそうと巣立った後の空の巣には寄生虫のダニだかノミが大量にいましたよ。
しかも部屋に入ってきかけてました。
「発つ鳥は後を濁す」ようです。
駆除と巣の片付けが大変でしたよ・・・

拍手[0回]

PR
2b16da10.jpeg最大のゴムボート川下り大会である盛岡の北上川レースに参加しました。
この大会は1000艇以上の参加者数を誇るホントに規模の大きなものです。

当然、出場するからには力いっぱい漕いで上位を狙います。
でも・・・超トレーニング不足。
週末以外には全く身体を動かしてません・・・
その為にペアを組んでいる相方にはかなり迷惑を掛けたかも。


80f6c337.jpegさてスタートは50艇ずつ5分毎に行われ、全行程8kmで争われます。
自分達は2組目のスタート。
いつもスタート位置の選択ミスで出遅れるので、今回は大外から行くことに。
これが大成功で同じ組の中で一気にトップに出られました。
そして何とか独走態勢となりました。
後は別組で出場しているトップクラスの出場者に負けないように、ひたすら見えない敵との戦いです。
まあ疲労の溜まる自分の身体との戦いが一番なのですが・・・。

結局42分ちょっとでゴールしました。
平均時速11.4kmでした。
この時点では順位が分からず。
どきどきしながら表彰式を待ちました。

e4e2a3fc.jpegそして表彰式。
何とか3位で名前を呼ばれました!
このような大きな大会での入賞は本当に嬉しい限りですね~。






83696e3b.jpeg立派なトロフィーもゲット!
次回は来月の猿ヶ石川。
もっとトレーニングをしないと・・・。







拍手[0回]

昨日のブログの答えは・・・


DSC_0021.jpg
こんな感じです。
分かりますでしょうか?






CD-Rの記録面に水滴をたらし、そこに白色LEDライトを当ててマクロレンズでクローズアップして撮りました。
これ考え付いた人ってホントにスゴイ!

拍手[0回]

DSC_0022.jpg写真は身近にあるものですが何だか分かりますか?

ヒントと言うかネタはネット上から拾ってきたのですが、非常に興味を持ったので真似してみたところ案外面白い写真になりましたね~。
ちなみに自分の部屋の中で撮影しました。


 

拍手[0回]

40b63b0e.jpeg今年も川下りの季節がやって来ました。
まずは初戦の和賀川です。







start.jpg緊張のスタート付近。
スタートは10組ずつ5分毎。
自分は2組目でした。
抽選でスタート位置が決まります。
今回はクジ運が良く2番を引くことが出来ました!
なかなか良い感じ。

んでスタート。
2番スタートなので逃げ切り作戦。
でも体力不足か・・・すぐに優勝候補に抜かれてしまいました・・・
そしてどんどん離されて行き・・・。
スタミナも切れて力強く漕ぐことが出来ない中で何とかゴール。
タイムは25分13秒でした。(コース長4.7km)

4d3eb5c0.jpegホントに疲れた~。
そして結果は辛うじて3位入賞。
とりあえず表彰台に上がれて良かった良かった。
でも優勝タイムとの差は1分近くもありました。
次回のレースは2週間後。
体力づくりをせねばっ!


拍手[0回]

最近、自分の部屋のベランダにやたらに鳥のフンがあるなぁ~と思ってました。
そして今日ハクセキレイがベランダの手摺の上に止まっているのを目撃。
しかもトンボを咥えてます・・・
わざわざ取った獲物をベランダに持って来て食べるんだなぁ・・・と感心していましたが・・・
少し考え直して・・・そんな訳ねぇよな~。
てことで、すかさずベランダ周りをチェックすると、何やらワラのようなものが纏まっている場所を発見。
これは巣ではないですか~。

693883b5.jpeg辺りが暗くなり親鳥が餌を運んで来なくなってから巣を覗いて見ました。
ヒナは5羽。
物音を立てると親鳥が餌を運んで来たと勘違いして大きな口を開けて餌をねだります。
かわいいですね~。



4276953d.jpeg皆無事に巣立って欲しいですね~。






 

拍手[0回]

b38046c1.jpegスキートレーニングで野沢温泉に来ているのですが・・・
やはり天下?の野沢温泉。
スキー以外も満喫しないと。

まずは言わずと知れた温泉。
13の外湯があり、今回はこれまでに4湯ほど制覇。
もうちょっと行きたいかなぁ~。





0be25d40.jpegそれから今日は、ゴンドラ乗り場で山菜天ぷらの無料サービスがありました。










ac350a43.jpegこごみ、こしあぶら、ふきのとう、根曲がり竹・・・
春の味に引かれてかなり食べ過ぎ・・・
やばい。





拍手[0回]

DSC_0001.jpgホントに¥1,000でした~。

乗車区間:山形自動車道 山形北IC⇒東北自動車道 水沢IC
区間距離:176.7km
通常料金:¥4,300
 

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]