忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の怪我から徐々に回復しています。
怪我から10日目に、縫合した12針を抜糸しました。
顔の傷はキレイにくっつきました。
形成外科並みの細い針を使って縫合してくれたドクターに感謝です。

そして絆創膏の類が取れたことから、ゆっくりと傷と心を癒す為に温泉に通っている今日この頃。
温泉が多数あるこの地に住んでいて良かったと思います。

P7140005_01.jpgこちらは、久しぶりに入った奥州市衣川区の国見平温泉。
写真は露天風呂です。
源泉の匂いが強く効果が期待できそうです。
平日の夜なので、かなり空いています。





P7150006_02.jpgそしてこちらも久しぶりに入った金ヶ崎町の金ヶ崎温泉「駒子の湯」。
自分がこの地域に住み始めて一番先に入った温泉です。
その頃とは建物は変わり、露天風呂が無くなりましたが、源泉は同じです。
掛け流しで慣れ親しんだ良いお湯です。
湯口付近では、少し硫黄臭もします。

これで傷も心も少しは癒されたような気がしますが・・・。

拍手[0回]

PR
SBSH0118_01.jpg日本全国が季節外れの冬型の天候に見舞われた先週末、高速道路も大変な状況となってました。
写真は仙台宮城IC付近です。
4月半ばと言うのに高速道路上に積雪があります。
実際にかなり滑る路面でした・・・コーナーでは100km/hでの巡航がかなり厳しい状態。



SBSH0120_02.jpgそして正に追い越し車線を100km/hほどで走行していると、前方の100m先のコーナー付近にハザードを焚いて徐行しているクルマを発見・・・「げっ」と思い頭の中には「追突」の2文字が浮かびました。
まあ何とか滑らない程度に急ブレーキを踏んで余裕を持って減速が出来ましたが。


SBSH0121_03.jpgそして高速パトロール隊の前にはアホが追い越し車線でこちら側を向いて止まってました。
夏タイヤかどうかは確認出来ませんでしたが・・・いったい何を考えているのでしょうか。
週末1000円効果でイロイロなレベルのドライバーが高速上に溢れている昨今・・・一歩間違えば大惨事です。
こんなアホは即刻免許取り消しにして下さい。

拍手[0回]

DSC_0224.jpg皆さん安全運転してますか~?
今日朝起きて一番初めに見たクルマは・・・田んぼで頭を冷やしてました~。
かわいそうに・・・
頭を冷やすべきはドライバーなのに・・・



拍手[0回]

f55cbdec.jpegシルクドソレイユのZEDを見てきました!
シルクはドラリオン以来・・・
常設シアターは大掛かりなセットなどホントにしっかりとしていて素晴らしいですね~。
早くコルテオみたいなぁ~。

もちろん写真は撮れないので・・・シアターオブ東京の写真を載せておきます。

拍手[0回]

Image042.JPGBLAST!のJAPAN TOUR 2009に行ってきました。
2006年のBLASTⅡ以来3年ぶり。
今回見たのは仙台の東京エレクトロンホール宮城の最終公演。





ホントに楽しめましたね~。
唯一の日本人パフォーマー石川直の世界に通じるドラムパフォーマンスには目が釘付け。
そして終始耳に飛び込んで来る生ブラスの音・・・やっぱり生音は心地良かった。
もちろんバトンやフラッグのパフォーマンスも正確かつ激しく・・・

ホントに良かったですね~。
機会があったら是非また見たい公演でした~。
(来年は充電期間の為に来日は無いとのこと・・・)

唯一撮影可能な休憩時間のロビーパフォーマンスの動画を載せておきます。
左から2番目が世界の石川直です。


拍手[0回]

25a332e1.jpegこの週末は宮古市新里で行われた閉伊川の川下り大会に参加しました。
今シーズン最後のゴムボート川下り大会です。
そして一番の激流で最もエキサイティング!
最近のレースではようやくコンスタントに入賞出来るようになってきたので気合が入ります。

一般の部は40艇が一組となって10時30分にスタート。
スタート直後はかなりの団子状態。
そして5分ほどで3艇のデットヒートになりました。
いつもの上位陣に何とか混じることが出来ました。
でも徐々に離されて行き最後はトップから1分20秒ほどの大差を付けられてしまいました・・・

やはりまだまだ精進が足りませんね~。
来年はもっと減量して軽量化を図りたいです。

fuji.jpg写真2
一緒に出場した仲間①のラストスパート






7d246289.jpeg写真3
一緒に出場した仲間②のゴールした瞬間!





拍手[0回]

ec7a1786.jpeg選挙期間中なので・・・こんな記事は如何なものかとも思いましたが・・・
明日以降はこの人もテレビにもあまり出て来ない可能性が高いので意を決して投稿!






7e9c5f40.jpegこれが麻●太郎現首相の別荘だそうです。
暫く前に偶然見ることが出来ました。
写真は正面入口なのですが、建物が殆ど見えずに堅牢な門と格子状の門扉だけが目立ちます。
立派と言うかこれってまるで刑務所じゃん・・・
まあ中から逃げられない為ではなく、外から入られない為のものでしょうけど・・・



あくまでも建物として載せただけで選挙とは一切関係ありませんから・・・。

拍手[0回]

5b77d5aa.jpeg今年も猿ヶ石川のゴムボート川下り大会に参加してきました。
今シーズン3戦目で後半戦突入です。









8260e15d.jpegコース長は6.5kmで争われます。
(写真は開会式)






親子の部・女子の部・男女の部に引き続いて11時にようやくスタート。
水量は少なめで、何とか浅いところでも大きな引っ掛かりなど無く進むことが出来ました。
落ち込みの処理も奇跡的に全くロスなく通過!
終盤の流れの少ない部分をひたすら漕ぎまくります。
同じ組には優勝候補艇はいなかったので見えない敵との戦いです。
そして思ったよりもラストスパートを掛けることが出来ました。
40分03秒でゴール。
期待半分で表彰式を待ちます。
・・・3位・2位の発表で優勝候補組の名前が呼ばれました・・・
c32cde02.jpegと言うことは・・・なんと優勝でした!
しかも2位に30秒以上の差をつけることも出来ました。
虻に刺されながらも頑張って漕ぎ続けた甲斐がありました。
ゴムボート川下り大会での初優勝です。
ホントに嬉しい優勝となりましたね~。

次回は最終戦の閉伊川です。
シーズン4戦中で最大のスリルを味わうことの出来る超急流です。
楽しみ・・・!

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]