忍者ブログ
nakamuの日記
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の三沢基地航空祭はなんとアメリカ空軍の曲技飛行チーム「サンダーバーズ」が来日。
その素晴らしい曲技を披露してくれました!
前回は5年前に来たのですが基地の一般公開は無し。
しかも結局天候不良でキャンセルでした。
そのため15年前の'94以来の曲技披露となりました。
天候は何とか曇りで時々晴れ間も見られました。

さて、まずは速報で写真を2枚ほどアップしますね。
47febe3f.jpegまずはサンダーバーズ6機の編隊飛行。
スゴイ接近しています!
さすが操縦技術は世界トップレベル。





582973d3.jpegそして、何とかたまたま撮れた2機の至近距離でのすれ違い!
お互いの機体を逆方向にひねってかわしていますね~。
神業としか思えない・・・!
15年ぶりに見たサンダーバーズはやはり凄かった~。
前回に引き続き感動させて頂きました。
そして極東シリーズは来週の韓国シリーズに続くようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり行ってましたか・・。うちのババが見かけたそうです。行きたかったな~。来年こそは!
SEKI 2009/10/18(Sun)20:52:21 編集
Re:無題
15年前に見た「サンダーバーズ」が忘れられず…
やっと見ることが出来ました。
あまりに見れないので海外まで行ってまで見たいと思っていたほどですよ~。
【2009/10/20 02:40】
無題
パイロットも凄いですが、その瞬間を捕らえたnakamuさんも凄いですね!
航空ショーにいきたいと思い始めて5年経ちました・・・・。
ファイヤー 2009/10/18(Sun)22:00:29 編集
Re:無題
連射でたまたま写っていただけですよ~。
サンダーバーズだけで約1,400枚も撮りましたから…
【2009/10/20 02:41】
無題
うらやましいですね
当方はやっと年中行事が終了。就職活動、開始です。11月は入間基地の航空祭。35年ぶりに行ってみようか?
来週の海事の観艦式は抽選で外れ。長野で地区戦のお手伝いにいってきます。
埼玉らんさー 2009/10/19(Mon)00:53:23 編集
Re:無題
是非、航空祭を見に行って見てください。
自分は15年ぶりでしたが、ブルーインパルスなどはかなりレベルの高い曲技を披露してくれた気がしました!
【2009/10/20 02:43】
無題
家族会議で北に行くなら南に行きたいと、多数決で負けました。(泣)

ベストショット見せつけられると・・・
やっぱり見たかったな、サンダーバーズ。
TACT 2009/10/19(Mon)23:52:31 編集
Re:無題
残念でしたね~。
takuを味方に出来なかったんですね~。
一度味をしめたら選択の余地が無いんですけどね~。
次回は15年も経たない程度での来日を期待しましょう。
【2009/10/20 02:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]