忍者ブログ
nakamuの日記
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の速報に引き続き米空軍「サンダーバーズ」の世界最高峰の飛行を掲載します。

birds1.jpg展示飛行序盤の4機編隊。







birds2.jpgアフターバーナー全開で上昇開始。
この直後に垂直上昇になりました。
(アフターバーナーがほんの少しだけ見えるかな・・・)





birds3.jpg中盤以降の5機編隊。







birds4.jpg4機と1機のクロス。







birds5.jpg正面方向か真っ直ぐに向かって来て旋回していくところが自分は好きです。
この写真のもうちょっと前なのですがその写真はピントが合っていず・・・残念。

今回は、サンダーバーズだけで約1,400枚撮影しました・・・
でもその半数以上が失敗写真。
さらに上手くとれているものは殆ど無し・・・
初めてのアクロバット飛行の撮影だったので仕方ありませんが、もう少しまともな写真を撮りたかったですね~。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱意
先日は・・・お疲れ様でした。

写真を拝見してると、
この日をどんなに待ち望んでたのか、
わかるような気がします。

撮影中、あんなに興奮してた、あなたの姿・・・
決して忘れませぬ(笑)。
ふー 2009/10/20(Tue)08:32:28 編集
Re:熱意
サンダーバーズのパイロット達は凡人離れした素質がある一握りの精鋭だと思います。その上で人並み外れた鍛錬の末に辿り着いた技術の結晶なのではないでしょうか。他人よりも少しでも上手くなりたいと考え、クルマの操縦技術を磨くことに明け暮れていた頃に、初めて出会ったからこそ「技術」の頂点を感じることが出来て、また大きな感動となって心に深く残ったんでしょうね~。
【2009/10/21 03:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]