忍者ブログ
nakamuの日記
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日初めて諏訪湖の花火を見て来ました。
現在、日本で最も打ち上げ数の多い花火大会です。
こういうことを書くと、玉の中の小さな星の数まで入れているのでは?と疑り深い人もいますが・・・
正真正銘の打ち上げ数日本一の3万9千発です。
かつては4万発でしたが、ちょっと不景気のようです。

DSC_0017_001.jpgまずはオープニング。
まだ空には明るさが残っています。
有料自由席ですが・・・見ている場所がイマイチで電線が写りこんじゃってます。
済みません・・・



DSC_0035_002.jpg千輪です。
好きな花火のひとつです。
確かこの辺から競技花火だったと思います。





DSC_0042_003.jpgこちらも競技花火。

DSC_0080_004.jpg良い色ですね~。







DSC_0113_005.jpg明るくて見栄えがしました。







DSC_0153_006.jpg芯物です。
これも好きな花火ですね~。






DSC_0168_007.jpg競技が終わり、ここから大きなスタマなどがドンドン上がります。
普通の花火大会のフィナーレが連続する感じとでも言いましょうか・・・
とにかくすごい打ち上げ数です。
圧巻ですね~。




DSC_0277_009.jpgそして終盤が近くなり・・・







DSC_0305_010.jpgフィナーレのひとつ前くらいの花火です。
物凄い打ち上げ数に煙の量もすさまじいです。






そしてこの後に諏訪湖名物の「Kiss Of Fire」なのですが・・・
観客総立ちで撮影は出来ませんでした~。
湖上の両端から半円の水上花火が中央に向かって連続して花開きながら近づいて来て、
その後中央付近まで寄った時に、真ん中から上空に花火が打ちあがります。
題名の通りの素晴らしい構成ですね~。
このご時世、冠スポンサーのエ○ソンさんはホントに偉いです。
見たい方は是非一度訪れてみて下さい。

その後の超長いナイアガラで終了となりました。
こちらも写真無し・・・

感想としては・・・打ち上げ数が多いので待ち時間が少なく、派手で煌びやかですね。
でもそろそろ超芸術品である三重芯、四重芯、五重芯が見たくなって来ました・・・
大曲が待ち遠しい・・・
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大曲生中継
ご無沙汰です
大曲はBSで生中継とありました。
南国から見てみようと思います。
2011/08/24(Wed)00:27:49 編集
Re:大曲生中継
お久しぶりです。
大曲はもちろん生で見ます!
復興を象徴するような素晴らしい花火を期待しています。
南国からも東北の復興をお祈りして下さいね~!
【2011/08/26 12:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]