忍者ブログ
nakamuの日記
[159]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9260085.jpgそう言えば・・・今年のボリ(ナラタケ)は当たり年だったようです。
先月のことですが、知人に辺り一面ボリに覆われている場所連れて行って貰いました。
一人では絶対に採りきれない量だったので助っ人として誘ってくれたそうです・・・




a42304ca.jpegそして三人で採りまくったのですが・・・70%以上も残してしまった・・・
それでも三人でゴミ袋3つくらいはあるでしょうかね~。
採り慣れている人でもこんなのは見たことないそうです。






0ae87fd8.jpegもちろん早速食したのは言うまでも有りません・・・







まあ、残念ながらもうキノコシーズンは終了です。
また来年に期待しましょう~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっすごい量ですね
辺り一面、ホントにすごい量ですね、この辺ではまともに食せるキノコはありません。
うらやましい限りです。
畑はまた、さら地になりました。花輪PAで買った秋田産のニンニクを撒いてみました。
埼玉らんさー 2009/10/29(Thu)05:56:40 編集
Re:すっすごい量ですね
連れて行って頂いた方々は岩手にラリー関係者ですよ~。
キノコと言えば…
【2009/11/01 01:59】
無題
うわー!マジ食いてーっ!
クール社内便ってないですよね!?
ファイヤー 2009/10/29(Thu)23:25:15 編集
Re:無題
流石に車内にクール便は無いっしょ!
まあ採ったのは1ヶ月も前のことだし。
でもあれほどの量を一度に食べきれる訳は無いし…
ってことでちゃっかり缶詰にして保存中。
これからは鍋の季節なので来年まで大事に少しずつ活用予定。
こっちに来たら食べさせてあげるよ!
【2009/11/01 02:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 酒味の会 HOME 晩秋・・・ >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]