忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [61]  [62]  [63]  [236]  [34]  [55]  [54]  [46]  [56]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FI2623208_1E.jpg9月になりすっかりと秋なのですが・・・
やはり青森ねぶたに会いたくなり、秋田の能代まで行ってきました。
第21回おなごりフェスティバル2008です。
この祭りは各地のまつりが複数団体参加している祭りです。
そして自分の最も好きな青森ねぶた祭りも参加しているのです!
参加団体は東北電力ねぶた実行委員会。
ねぶたは穐本和生氏の「源義経 鵯越の逆落とし」。
お気に入りの我生会のねぶたです。
やはり馬の迫力が素晴らしいいですね~。
 
FI2623208_2E.jpg1ヶ月ぶりに聞くねぶた囃子。心にジーンと染み込みます。
こんな時期のこんな場所でねぶたに会えるなんて・・・ホントに感動です。
おっと・・・我に返り夢中でシャッターを切りまくりました~。
義経をクローズアップで撮ってみました。
カッコいいですね~。
日本一の火祭り、青森ねぶた最高!!
 
FI2623208_3E.jpg跳人の方々も頑張ってました。
でも・・・花笠を被りましょうね~!
夏のように暑くはないのですから・・・正装でお願いしますよっ。
 
FI2623208_4E.jpgあと盛岡のさんさ踊りも参加してました。

秋田の竿灯は見ている目の前で披露してくれなかったので写真は無し。
その他の祭りも写真は撮れませんでした・・・

その他にも浅草サンバカーニバルや秋田竿灯なども参加していました。

トータル的にはイロイロな祭りを見られるし良い祭りではないでしょうか・・・
まあ自分的には生の青森ねぶたが見られたのでそれだけで満足です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]