忍者ブログ
nakamuの日記
[63]  [236]  [34]  [55]  [54]  [46]  [56]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FI2623179_1E.jpg青森市生まれの自分は青森ねぶた祭り期間中(8/2~6)の現在、全く仕事が手に付きません・・・血が騒ぐぅ~!
てことで会社をさぼって青森ねぶたを見に行ってきました^^

まずは速報ブログです。
自分が好きなねぶたを製作している我生会のねぶたを中心にアップしましょう!

トップは青森県庁ねぶた実行委員会の【左甚五郎造像「仁王」】です。
製作者は穐本和生氏。
 
FI2623179_2E.jpgお次は青森市役所ねぶた実行委員会の【歌舞伎「百獣の王 連獅子」】。
製作者は穐本和生氏。

我生会らしいスマートな面と繊細な造りです。
結構お気に入りです。
 
FI2623179_3E.jpgそして3番目は東北電力ねぶた愛好会の【源義経「鵯越の逆落とし」】。
これも製作所は穐本和生氏。

我生会の得意とする馬も表現されてます。
馬はかなり迫力が有りカッコイイですね~。
そしてこのねぶたは、エコねぶたとして通常白熱電球を使用するところを大部分電球型蛍光灯に変更しているそうです。
ねぶたの色合いから何となく分かりますね。
ねぶたもエコの時代ですね~。
 
FI2623179_4E.jpg最後はあおもり市民ねぶた実行委員会の【覇邏王・ラムセス二世】です。
製作は京野和鴻氏。

これはちょっと変わったねぶたですね~。
一人ねぶたで迫力はあります。
我生会の若手です。
近いうちに大賞が取れることでしょう!


と言うことで今年も残念ながら我生会から受賞ねぶたは有りませんでした・・・来年に期待しましょう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]