忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011の桜シリーズ第4弾。

P4290050_01.jpg諏訪観光道路、金ヶ崎神社付近
(金ヶ崎町)







P4290030_02.jpg満開です。
でも木によっては満開前に葉っぱが出てしまっているものも沢山ありました・・・
ちょっと気になります。








撮影日:4月29日

拍手[0回]

PR

2011の桜シリーズ第3弾。

P4280009_001.jpg①展勝地(北上市)

今年はライトアップは中止。
僅かな提灯と灯篭のみ。





SBSH0325_002.jpg②奥州市胆沢区 国道397号線沿線

まだちょっと早いですね。
見ごろは来週に入ってからでしょうかね。








撮影日:4月28日

一眼レフを持って行かずにイイ加減な写真ばかり・・・反省。

拍手[0回]

2011の桜シリーズ第2弾です。

P4270094_01.jpg石割桜(盛岡市)
盛岡市内の中でも早めに咲いたようです。

撮影日:4月27日





強く逞しい石割桜のように早期復興を目指して!

拍手[0回]

桜前線が到来しました。
震災後、暗いニュースばかりの岩手県ですが・・・
今年も変わらずキレイな花を咲かせています。
少しばかり勇気を貰いました。

fbbe99ed.jpeg①水沢公園







DSC_0034_02.jpg②北館の一本桜







DSC_0059_03.jpg③平泉 旧国道4号線沿い







撮影日:4月24日

拍手[0回]

だいぶ長い期間サボってしまってました・・・
広島シリーズも終盤です。

訪れたのは宮島の厳島神社です。
言わずと知れた世界遺産です。
ここも以前から是非訪れてみたかった場所です。

DSC_0510_01.jpgJR唯一の生き残り連絡船である宮島航路で宮島入り。

 





DSC_0586_02.jpgそしてちょうど良いタイミングで夕暮れです。
ライトアップされた大鳥居が浮かび上がります。










DSC_0614_03.jpg干潮だったので、大鳥居まで歩いて行くことが出来ました。
近くで見るとすごい迫力です。
メインの柱は大木をそのまま使用しているのが分かります。









DSC_0618_04.jpgさらに暗闇が増して、対岸の宮島口の夜景の中に大鳥居が良く映えます。
世界遺産の素晴らしい景観ですね~。






DSC_0621_05.jpg本殿と五重塔もライトアップされていました。
こちらも非常に美しかったです。
時間に余裕があればもっともっとユックリと眺めていたい景色でした。




拍手[0回]

DSC_0086_01.jpg先日訪れた世界文化遺産の原爆ドーム。
昔から訪れてみたいと思っていたところです。










DSC_0073_02.jpgそして隣接する広島平和記念資料館を見て、戦争の悲惨さ、原爆の恐ろしさを改めて知ることが出来ました。
この悲惨な出来事を世界各国の多くの人にもっと知って欲しいものです。





拍手[0回]

DSC_0027_001.jpg先日訪れた広島城。
黒い壁がカッコイイです。
最近の自分の中では黒い城が好みですね。
生憎の天候で雨もパラついていましたが、この時は大きなお堀にもキレイに逆さ広島城!







DSC_0041_002.jpg戦前は国宝だった広島城ですが・・・
残念なことに原爆により焼失してしまい、現在の天守閣は昭和33年に出来た鉄筋コンクリート製です。
中は資料館でした。
まあ鉄筋コンクリートでも、外観はかなりカッコイイので気に入ってしまい、
好きなお城のひとつとなりました。






拍手[0回]

DSC_0641_01.jpg先日訪れた白川郷。
言わずと知れた世界文化遺産の一つです。

中学生の頃から訪れてみたいと思っていたのですが・・・やっと実現しました。




DSC_0619_02.jpg稲刈りの終わった田んぼ沿いの合掌造り民家群。
コスモスも咲いていて秋の様子がよく分かる一枚です。






DSC_0644_03.jpgかと思っていると・・・
まだ向日葵が・・・









DSC_0629_04.jpgこちらも立派な合掌造り。










DSC_0655_05.jpg稲刈りと合掌造り民家の風景。
ナカナカ良い感じ。

今度は雪深い時期に訪れてみたいですね~。




拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]