忍者ブログ
nakamuの日記
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DCIM0491.JPG先日初めてBowing 787を見ることが出来ました。
まあ大量発注しているANAなので、もうだいぶ数が増えて珍しくないと思いますが・・・





DCIM0492.JPGANAの787は雷雨の中で空港に着陸して来ました。
生憎携帯しか持ち合わせておらず、ダメダメな写真ですが・・・

中型機で大きさは感じませんが、747や777が少ない空港内ではそこそこ大きく見えます。
実は自分は前方から見た感じが、なんだかあまり好きではありません。


DCIM0493.JPGでも後方から見たらまあまあでしたよ~。

見慣れる日が来るのもすぐでしょうね~。



拍手[0回]

PR
今年の青森ねぶたも終了してしまいました・・・
ブログアップが滞りがちでリアルタイムではありませんが・・・少し紹介しておきましょうかね。

青森市役所
(外崎白鴻作)
DSC_0319.jpg







青森県庁
(大白我鴻作)
DSC_0399.jpg










東北電力
(穐元和生作)
DSC_0495.jpg

どれも素晴らしいねぶたでした。
特に電力の一人ねぶたは、青森ねぶたの伝統を思い出させる迫力がありました。

今年のねぶたも終了ってことで・・・青森は冬支度が始まりますね(笑)
 
※侫武多倶楽部さんのサイトにて、自分のねぶたの写真を使って頂きました。
下記も是非ご覧下さい。
http://nebutaclub.com/n/blog/

拍手[0回]

まもなく青森ねぶたが始まります。
青森が一番熱い1週間。

7/31(火)お祭広場
8/1(水)前夜祭
8/2(木)~3(金)大型ねぶた&こどもねぶた運行
8/4(土)~6(月)大型ねぶた運行
8/7(火)大型ねぶた運行(昼ねぶた)、海上運行&花火大会
※審査日は8/5(日)、8/6(月)は各賞受賞ねぶたの観覧可能

ホントは仕事なんか全くせずに、1週間青森に居たいのですが・・・
まあそうもいかず1日だけでも見に行って来ようか・・・

今年のねぶたをちょっとだけお見せしましょう。
DCIM0334.JPG
穐元和生作の東北電力のねぶたです。
実に伝統的な青森ねぶたらしい堂々たる一人ねぶたです。
隙間無く空間を埋め尽くしている最近流行りのねぶたとは大違いです。
早く灯が入ったところを見てみたいものです。
DCIM0337.JPGついでにどアップも載せときましょう。
かなり良い面ですね~。
祭り本番が楽しみです。







拍手[0回]

ものすごく久しぶりの日記です。

9f6daf68.jpeg週末に今年初の川下りレースに参加して来ました。
もっとも大きな盛岡で行われる北上川ゴムボート川下り大会です。
参加者が年々減少しているとは言え、タイムレース部門の参加者は約700組1,400名。
かなり大規模な大会ですね。
数年前より本気で優勝を目指すようになっていましたが・・・
北上川以外の各大会では少しずつ優勝出来るようになってきていました。
そしてこの北上川では去年の2位が最高でした。
今年は・・・


de5939c1.jpeg悲願の優勝!
かなり嬉しかったです。
夢のひとつが叶いました。

アパートの一室には超不似合いな優勝旗・・・(笑)



拍手[0回]

そう言えば日本中が沸いた金環日食・・・
しかし自分の住む地域は部分日食。
ホントは金環日食エリアまで観察に出掛けて行こうと思っていたのですが・・・挫折しました。
ってことで部分日食の様子を記録しておきます。

ちなみに観測地点は、自分の家から数キロの北緯39.1956°、東経141.1161°でした。

                    時刻  欠け割合   
食の始め             6:25:31  0.000

CIMG4236_01_R.jpg 6:35:00  0.052







CIMG4242_02_R.jpg7:00:00  0.330







CIMG4250_03_R.jpg7:20:00  0.607







CIMG4252_04_R.jpg7:30:00  0.746







CIMG4261_M_R.jpg7:42:14  0.862   食の最大







CIMG4268_06_R.jpg7:50:00  0.805







CIMG4277_07_R.jpg8:00:00  0.678







CIMG4280_08_R.jpg8:10:00  0.549







CIMG4282_09_R.jpg8:20:00  0.424







CIMG4288_10_R.jpg8:45:00  0.158








食の終わり            9:11:08  0.000



金環見たかったな(ぼそっ)・・・

拍手[0回]

CIMG3985.jpg先週末、GSトレーニングに行って来ました。
シーズンの営業が終了した野沢温泉スキー場にて、数チームのレーシングキャンプが貸切で実施。
一般スキーヤーや一般ボーダーのいない貸切ゲレンデでトレーニングが出来るなんて・・・非常に贅沢な企画。
しかも自分が参加したキャンプはなんとFIS公認コース。
雪も豊富にあり、ホントに良いトレーニングが出来ました。
来年に繋がることを願って・・・今シーズンのGSトレーニング終了。

あとは基本的にフリースキーへ移行します。
山スキーとコブですね・・・

一緒に練習した国体Bの選手ファイヤースキーヤーの映像を載せておきますね。



拍手[0回]

5月になろうとしている時に、スキーネタのブログばかり書いてると、アホだと思われるので・・・
っていうかもうかなり思われているでしょうが、昨日撮った春らしい写真を載せときましょう。

DSC_0004_01.jpgお物見公園(奥州市前沢区)
まだちょっと早いかな。
咲き始めから3分ってところです。





DSC_0006_02.jpg釣山公園(一関市)
こちらもちょっと早いです。
写真の辺りで3分。
まだ咲き始めの木も多数。




DSC_0020_03.jpg磐井川堤防(一関市)
釣山公園から下って来て、川沿いまでくると良いだいぶ良い感じ。
5分ちょっとってところでしょうか。
花見に訪れている人もちらほらといました。




さて、今年はどれだけの桜が見られるかな・・・

拍手[0回]

CIMG3566.jpg今シーズン最後のスキーレースに出場してきました。
例年だと恐らく日本で最も遅い5月連休明けの大会で、全国各地から参加者が集まって来る草レースとは思えない大会でした。
国体優勝選手なんかも来ちゃったりして・・・妙に盛り上がっていた大会の印象が強かったです。




CIMG3572.jpgしかし去年からは時期が繰り上がり4月後半になりました。
しかも去年は震災の影響でスキー場までの道路の除雪が遅れ中止。
その為に今年が4月に行われる初めての大会となりました。
結果として、参加者が少なくなりました。
もちろん震災から1年余りの時期ですし、それだけが原因では無いのでしょうけど・・・
かぐらや野沢温泉の大会と同じ週だったりして・・・参加者が減少した理由ではと思いました。
是非来年からは、元の日本で最後のレースとして開催して欲しいと強く思いました。

CIMG3575.jpgまあそのお陰かどうか分かりませんが、今シーズン最後のレースを優勝で締めくくることが出来ました。
ついでに全体ラップもゲット!
ちなみにセットはR27m殺しのインターバルの狭い振り幅のあるセット。
その為に滑りは恥ずかしいのでお見せ出来ません・・・悪しからず。



拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]