忍者ブログ
nakamuの日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前ブログから、ものすごーく間が空いてしまいました。
済みません。

岩手県スキー技術選の続きです。
最終章となります。
前ブログと滑走順が逆ですが、最後に総滑です。
しかも・・・写真です。静止画です。
みなさん期待の再生に時間が掛かるハイスピードカメラの動画ではありません。
ブログ管理者の私が独断と偏見で選んだ写真を勝手にアップという恐ろしい内容でお送りします。
それではどーぞ!

①1位のひと
DSC_0099_01.jpg







②mako選手
DSC_0133_02.jpg







③やまぶき選手
DSC_0220_03.jpg







④カツノリ選手
DSC_0419_04.jpg







⑤しょう選手
DSC_0463_05.jpg







これで岩手技選シリーズ終了です。
皆さん来年も頑張りましょう!
 

拍手[0回]

PR
前ブログに引き続き、岩手技選の模様をお伝えします。

二日目の不整地小回りです。
こちらもハイスピード動画です。

①しょう選手


②mako選手


③やまぶき選手


④katsunori選手


⑤1位のひと


2日目総滑につづく・・・順番逆ですが・・・

拍手[0回]

すごーく遅くなってしまいましたが・・・
先月末に行われた岩手県スキー技術選の模様をアップします。
まずは1日目の大回りと小回りをハイスピードカメラの動画でどうぞ。

●大回り
・mako選手


・やまぶき選手


●小回り
・1位の人


・mako選手


・しょう選手


・Katsunori選手


・やまぶき選手


つづく・・・

拍手[0回]

CIMG2510_02.jpg題名は先週の土曜日行われた国体予選の話です。
自分は今のところ1年365日の内の国体予選1分の為に生きています。
それを目指すことで、何事にも頑張れる自分がいます。
そして今年は気分を変えて「ふるさと登録」制度を利用し、生まれ故郷の青森県から挑戦しましたが・・・
青森県での実績が無いことから、スタートはビリから2番目・・・
結果はあと一人、0.3秒で予選通過出来ませんでした。
予選に出場しだしてから9年が過ぎ、本気で国体出場を意識してから6年目でした。
敗因は、ここ2~3年で一番身体づくりが出来ていなかったことだと分析しています。
仕事のせいにするのはダメな社会人ですが・・・完全に仕事のせいです。
数年前には今年よりも仕事が忙しい時期がありましたが、
夜中にジョギング出来るほどモチベーションが高かったのですが・・・。
今年はそれも出来ないところまで仕事で精神的に病んでいました。
そんな状況でも、今までで一番国体に近づけた今回でした。

それを励みに何とか環境を変え、モチベーションを高く持ち、来シーズンに向けて頑張りたいと思います。

拍手[0回]

先週末は基礎トレーニング。
まだまだ全然滑れていない感じですが・・・
目指す大会まで1ヶ月もありません。
まだ1度もレースのトレーニングはしていません。
忙しいことを言い訳に身体作りもサボっていました。
さてどうなることやら・・・



拍手[0回]

今週は安比でフリートレーニング。
でもまだ寒さに慣れていない体・・・2日間とも半日ほどで止めてしまいました。
マイナス6度でも厳しい感じがしてしまいます。
早く慣れないとダメですね~。

それから安比はまだ雪不足で第2リフトまで動いていませんでした。
ってことで一番下の白樺ゲレンデでひたすらに基礎を頑張りました。

とりあえず白樺ゲレンデの様子を動画でアップしておきます。


拍手[0回]

今週末も雪不足で地元のスキー場は営業していませんでした・・・
仕方なくまたまた遠征です。
同じく岩手から頑張って遠征している方々と一緒に滑りました。
動画を貼っておきますね。





拍手[0回]

先週近くのスキー場がプレオープンし、ようやく初滑りが出来ましたが・・・
雨が降り、週末までに滑れなくなりました・・・

でも何とか滑りたいのでちょっと遠征してみました。
しかし、まだまだ東北の各地のスキー場は雪不足です。
営業しているスキー場も少なく厳しい状況が続きます。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]