忍者ブログ
nakamuの日記
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今回の百名山シリーズの最後です。
長野県からちょっと足を伸ばし群馬県の草津白根山。
今日もダブルヘッダーです。
こちらももちろん楽々ピークハント目的。
草津白根山の最高峰は本白根山の2,171mですが・・・
残念ながら火山性の有毒ガスの影響で山頂まで行くことは出来ません。

f6110b03.jpegその為に、山頂を目の前にした白根探勝歩道の最高地点である2,150mの場所が今回の目的地。
標高1,950mほどの駐車場から一般車両通行止めの道路を1kmほど進み、そこから自然探勝歩道を進みます。
スタートから1時間15分ほどで最高地点に到達しました。
距離にして約3.6kmでした。


831b44bc.jpeg付近は火口跡などが広がっていましたが、天候が崩れ始めて展望は得られませんでしたが、良いハイキングとなりました。






e53a7f0f.jpegまた高山植物もそこそこ見られましたね~。

これで19/100名山となりました。
今回は5座の楽チンな百名山を制覇しましたが・・・まだまだ先は超長いです・・・


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近くに
いたんですな~!
ちょうどおいらは実家に帰ってました。

山を越える裏道を使えば、草津まで一時間ちょっとくらいよ~。

ナカムの運転なら・・・・。
おざ 2009/08/17(Mon)21:12:52 編集
Re:近くに
そう言えば実家は草津に近かったですね~。
温泉も少しだけ楽しんで来ましたよ~。
【2009/08/17 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]