忍者ブログ
nakamuの日記
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野の楽々ピークハントシリーズ第3弾。
この日は乗鞍岳です。
乗鞍岳とは最高峰の剣ヶ峰(3,026m)の周辺領域一帯を指すようです。

3b19fd26.jpegまずはマイカー規制の為に標高1,450mの乗鞍高原駐車場からバスにて標高2,650mの畳平まで20kmほど行きます。
7時発のバスに乗り畳平に着いたのは7時50分過ぎでした。
そこから約10分後に2.7kmの道のりをゆっくりと歩き始めました。
登山道はかなりしっかりと整備されていて歩きやすかったです。
そして登山開始からかなりの晴天!
久々にホントに青い空を見た気がしますね~。




2f98f5af.jpeg標高3,000mを目前に雲海もかなりキレイです。










24bd681a.jpegそして目指す乗鞍最高峰の剣ヶ峰を見上げたところ。
頂上はもうすぐです。
気持ちも高ぶります。








a59bca35.jpegそして9時35分に標高3,026mの剣ヶ峰山頂到着。
初の3,000m超なのでかなりの感動でしたね~。
ちょっと雲に見え隠れしていましたが、数々の名山が見られました。





0eca2fdf.jpegこちらも山頂からの写真。
どの方向を見ても絶景ばかり。
結局山頂で1時間近くも絶景に見とれてました。

そして10時30分に下山開始し、12時に畳平まで戻って来ました。
12時10分のバスに乗り無事下山出来ました。

こんなにお手軽に3,000m級の山に来られるなんて恵まれてますね~。
ホントに良いハイキングでした。
これで17/100名山になりました。
でもまだまだ先が長い・・・・・・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]