忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0116_01.jpg広島シリーズもネタが無くなって来たので、グルメ編に突入です。
広島と言えばお好み焼きですね~。
昔からそば入りが好みなので、広島風は結構好きです。
本場だからかどうか分かりませんが・・・美味いです!


拍手[0回]

PR
P6190024_01.jpg久々に訪れた柳川そば。
山形県の大江町にあります。
店があるのは結構山深い場所ですね~。






P6190025_02.jpg頼んだのは板そば(中)¥1,000とイカゲソ¥300です。
このそばはかなり久々に食べたのですが・・・美味いですね。
そばの味もしっかりしています。
そしてそばつゆが美味いですね~!
満足でした。



拍手[0回]

そう言えば、山菜ネタのブログを書いてないですね~。
ってことでまとめて紹介します。

SBSH0133_001.jpgまずはタラの芽。(金ヶ崎町産)
今年は低温がつづき山菜が大幅に遅れました。
その為に我慢出来ずに小さな芽も採ってしまった・・・
でも天ぷらは最高でしたね。







SBSH0108_002.jpgそして次はミズです。(鳥海高原産)
これは海のほやと一緒に食べました。
ほやはきゅうりと一緒が定番ですが・・・実はミズも美味いんですね~。




SBSH0105_003.jpg次はコゴミ。(月山産)
そこらじゅうに沢山生えてますね。
写真の天ぷらは美味しかったですね~。
他に酢味噌和えも美味かった。



SBSH0111_004.jpg最後はワラビ。(月山産)
定番の酢醤油です。
安心の味・・・美味しかったです。

次はいつ何を食べられるでしょうか・・・

 

拍手[0回]

P5150050_03.jpg山形に行くと・・・そばを食べすぎてしまいます。
ってことで、七兵衛の直後にいろは本店で冷たい肉そばもしっかりと食べてきました。
やはり美味いですね~。
つゆが何とも言えません。
ちょっと油が強いですが食べていると全く気になりませんね~。
ほとんど飲み干してしまいました。
もちろん細めのそばも、つゆとマッチしていて美味しかったですね。
・・・かきあげも頼んでしまったので摂取カロリーが気になるところです。

拍手[0回]

P5150046_02.jpg山形県の大石田にある七兵衛そばの支店が東根にあることが分かったので行ってみました。
本店とは違い食べ放題では無かったのがちょっと残念ですが・・・
頼んだのはもりそば(¥750)。
普通盛りでも丁度良いボリュームでした。
そばは9割だそうです。
味はまあまあです。
そばつゆは大根汁入りでさっぱりしていて美味しいですね~。
でも次回はやはり食べ放題の本店に行きたいです。

拍手[0回]

SBSH0100_01.jpg野沢温泉街にある新屋のやきとり丼(¥750)。
2年ぶりに食べました。
やはり美味いっすね~。
でも・・・店が混みすぎで、GW中は並ばないとなかなか食べられないんですね~。
しかも14時前には閉店だし・・・

拍手[0回]

SBSH0088_01.jpgまたまた野沢温泉ネタ・・・
写真は温泉街にある新杵製菓。





SBSH0092_02.jpgそしてこれが野沢温泉№1の新杵の温泉饅頭です。
野沢温泉を訪れるのは3年目ですが・・・初めてやっと購入することが出来ました。
饅頭の餡子は漉し餡です。
皮の部分もかなりしっかりとしてました。
これは・・・まじで美味かったっす!
これ食ったら他の温泉饅頭は・・・(自主規制)・・・です。

拍手[0回]

P5060018_01.jpg久々に栃尾の油揚げを食べました。
新潟県内のスーパーで購入。
1枚128円とかなりリーズナブル。

食べ方は至って簡単。
フライパンで両面を焼き目が付くまで焼き、一味唐辛子をふりかけ醤油を垂らします。
ホントに簡単に満足の行くおつまみの完成!
しっかりと豆腐の味がして美味いです。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]