忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBSH0103_01.jpg温泉ネタばっかりだと、ひなびた温泉での湯治とあまり変わらないので、たまには食べ物ネタで・・・
野沢温泉の温泉街にあるフキヤのバナナロール!




SBSH0104_02.jpgやはり評判通りで超うみゃー!
甘いモノは疲れた身体に非常にありがたいですね~。








拍手[0回]

PR

SBSH0142_01.jpg先週末に山形を訪れたたので・・・やはり帰り際に蕎麦屋へ。
今回は前回訪れた三津屋のすぐ近くにある庄司屋です。
前回と比較出来るかなぁ~と思い頼んだのは板蕎麦(¥1,400)。
やはり蕎麦は美味いですね~。
そばつゆもGoodです。
近いタイミングで比較出来たのは良かったですね~。
でも山形市内の蕎麦屋としては甲乙付け難いかな・・・

拍手[0回]

d9ac42ac.jpegレースの翌日も懲りずにスキー場へ。
まあ時間はちょっと遅めのお昼頃、天候は晴れ。
気温も上がり良い具合にバーンが緩んでいます。
ってことでコブトレーニング開始。
バンクを使ってどこまで攻められるかが課題。







87250e38.jpegかなり頑張って中緩斜面のコブを滑りこみましたが・・・
コブをガンガン滑られるほどの体力が無く徐々に体の動きが悪くなり。
最後には筋肉が悲鳴をあげてました・・・
それでも何とか営業終了まで持ちこたえてました。
超辛かった・・・







2c273798.jpegそれで・・・実は帰り道が本題。
バッケ(ふきのとう)をちょっとだけ採り、タラの木のパトロールをしながら帰宅。
そして今年初の春の味を楽しみました。
もちろん天ぷらです。








7b1b7366.jpeg春の味、程良い苦味がビールに最高に合ってました。

次回はタラの芽、こごみあたりかな・・・



拍手[0回]

SBSH0170.jpg山形と言えば・・・そうです。蕎麦ですね~。(ってオレだけか・・・)
今回は山形市内の三津屋を訪れました。何度目でしょうか・・・ここは結構来てますね。
そして注文したのは半板そば(¥1,400)。
ボリュームも十分で美味しかったです。
蕎麦はもちろんですが、なんと言っても蕎麦つゆが美味いですね。
久々の山形蕎麦にかなり満足。

拍手[0回]

SBSH0122.jpg山形を訪れる機会があったので、久々にばんこう花でカレーを食べて来ました。
チキンカレーが仕込み中だったのでポークカレー(¥750)を注文。
メニューには「豊潤な味わい」と書かれてますが、まさにその通りですね~。
28年目のカレーはやはり美味しかったです。
次回は是非チキンカレーを食べたいですね。



拍手[0回]

先日のこと、殻付き牡蠣を頂きました。
しかも結構な量です。
早速牡蠣を大量に食す会を開催しました。
今回の牡蠣は岡山県日生産。
牡蠣入りお好み焼きの「カキオコ」で有名なようです。

yakikaki.jpgまずはオススメの焼牡蠣です。
焼き網の上に殻を開けた牡蠣をのせ、醤油を垂らします。
辺り一面に香ばしい香りが・・・すぐに熱々のまま食べまくり。
身がぷりっぷり!すげー美味い!
やはり生食用では無いので身がしっかりしてますね~。







misomayo.jpgそして次は味噌マヨ牡蠣。
グラタンを作るのは面倒なので、味噌マヨを牡蠣の上に盛り、その上にチーズを乗せてグリルで焼きます。
これは味がちょっと濃いのでビールに超合います。





kakimeshi.jpg最後のしめは牡蠣飯です。
牡蠣の出汁が少なかったにも関わらず、ご飯にはしっかりと牡蠣の香りが染み付いてます。

かなりの満足、ご馳走様でした!




拍手[0回]

SBSH0091.jpg週末は折角、鹿角八幡平ICから秋田八幡平スキー場まで行ったので・・・
鹿角市街地まで足を伸ばして遅めの昼食にしました。
そうです。「ホルモン幸楽」です。
あまりにも有名な店なので説明は不要ですね。

ホルモン1.5人前、キャベツ、豆腐、ご飯を注文。
それで¥1,000以下・・・値段も超良心的!
アルコール無しのご飯でもこの味付けはホントに良く合います。
最高ですね~。大満足でした~。

拍手[0回]

f86fb6ea.jpeg横須賀のネイビーバーガー。
クウォーターサイズのプレインで¥650。
海軍カレーの直後だけにちょっと苦しい・・・
かなり腹いっぱい。


拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]