忍者ブログ
nakamuの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

44eebc10.jpeg

横須賀にて「元祖よこすか海軍カレー」を食べました。
久々に食べた甘~いカレーですが・・・美味しかったですね~。
牛乳もポイント高いかも・・・

元々英国海軍が採用していたカレーを日本海軍が真似して作ったものが原型のようです・・・

 

拍手[0回]

PR

P9260085.jpgそう言えば・・・今年のボリ(ナラタケ)は当たり年だったようです。
先月のことですが、知人に辺り一面ボリに覆われている場所連れて行って貰いました。
一人では絶対に採りきれない量だったので助っ人として誘ってくれたそうです・・・




a42304ca.jpegそして三人で採りまくったのですが・・・70%以上も残してしまった・・・
それでも三人でゴミ袋3つくらいはあるでしょうかね~。
採り慣れている人でもこんなのは見たことないそうです。






0ae87fd8.jpegもちろん早速食したのは言うまでも有りません・・・







まあ、残念ながらもうキノコシーズンは終了です。
また来年に期待しましょう~。

拍手[0回]

c921ed2e.jpeg先日、福島県は桧枝岐村の名物である裁ちそばをまる家で頂きました。







ee05c2d1.jpegつなぎを一切使わない十割そば。
しかも新そばで風味がしっかりしていました。
美味しかったです。





拍手[0回]

c62e6672.jpeg北海道と言えばやはりジンギスカン!
そこで松尾ジンギスカンの滝川本店を訪れることに。






57b42d77.jpeg食べたのは3品。
「ラムリブロース」(¥1,000)
「特上ラムジンギスカン」(¥750)
「ロースジンギスカン」(¥700)

「ラムリブロース」は高いだけあってかなり柔らかく美味しかったですね。
でもコストパフォーマンス的には「ロース」かな・・・
いずれにしても臭みが少なくて美味かった^^

拍手[0回]

前ブログに引き続きの食欲の秋シリーズ第3弾。

この日は厚岸産の牡蠣が入った厚岸駅の駅弁「かきめし」を食べたいと思っていたのですが・・・
売っている厚岸駅の停車時間がたったの1分程度。
ホーム売りの無いこの駅弁は、改札外のキオスクでのみ購入可能。
残念ながら購入を断念しました。

b2602d74.jpeg代わりにと言ってはなんですが、おつまみで我慢です。
でもこれはこれで非常い美味しかったんですけどね~。
(特にビールのつまみとしては)








3d83a9a5.jpegそれで「かきめし」の代わりに食べたのは、根室駅の駅弁「花咲かにめし」(¥1,000)。
花咲カニの身とイクラがご飯の上に載っています。
しっかりと中骨の取られたカニの身はかなり美味かったですね~。
これはこれで大満足。



拍手[0回]

昨日のブログの続きです。

DSC_0179.jpg豚丼を食べた後にまだ予定の列車まで時間があります。
という事でデザートを食べることに。
向かうはマルセイバターサンドで有名な「六花亭」本店。
バターサンドなどではなく、ケーキを食べることにしました。
カフェは閉店していたので、店内にあるテーブルでサービスのコーヒーと共に頂きます。


DSC_0178.jpg食べたのはショートケーキ(¥180)とチーズケーキ(¥140)。
そして前述したようにコーヒーは無料。
美味しいしそしてすごーくリーズナブル!
大変満足した後に次なる地へ向かうのでした~。




 

拍手[0回]

いよいよ食欲の秋でありますっ!
しかも大型連休となったシルバーウィークの真っ只中。
ってことで食べまくりシリーズのスタート!(て言うか前ブログからスタートしてるし・・・)

4fdf2926.jpegまずはJR日高本線静内駅の駅弁「日高のつぶめし弁当」(¥1,000)。
つぶがホントにたくさん入った炊き込みご飯に、昆布巻きやホタテなどのおかずが付いてます。
大量のつぶが入ったご飯は味が良く染みてて美味しかったぁ~!




2834ee80.jpeg海産物も食べたしお次は肉で行きますか!
ってことで帯広名物の「豚丼」。
時間的な都合から駅に隣接するエスタ帯広西館にあるぶたはげと言うお店の「豚丼」(¥895)を食べました。
ちょっとだけ並んですぐに入店出来ました。
肉は北海道産の豚から取れる数少ない上質な部分を使用しているそうです。
ホントに柔らかいお肉に特製タレが何とも言われぬ美味い味でしたね~。

海産物、肉と来たので、そろそろデザートでも食べたくなって来たかな・・・
次ブログへつづく・・・

拍手[0回]

e40e95be.jpeg人気の銀だらですが・・・
自分の場合は切り身を買ってきて醤油・味醂・酒に漬けてから焼きます。
しょっぱい味が好きなので漬ける時間が長ければ長いほど好みなのですが、
早く食べたいのでいつも漬ける時間は1時間以下と短めです。
でもこの写真は3時間以上漬けてから焼いたものですが・・・すげー旨かった・・・
こんな酒の肴があれば日本酒もあっという間に空いてしまうんですね~。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]