忍者ブログ
nakamuの日記
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0f2ffdc9.jpeg前日に続き下倉スキー場での松尾八幡平アルペンスキー大会に参加。
コースは昨日と同じです。
セットは37旗門、35ターンで、昨日よりは緩めでしたがまだまだキツイ感じでした。
インスペクションではジャンプしそうな厳しい部分をしっかりと確認しイメージ。
そしてスタートし慎重に滑り斜面変化やうねりなどもイメージ通りに行きました・・・「ん!」なんかオレ遅いし。
バーン状態はハードでかなりイケイケだったのですが・・・守り過ぎました。
噂によると前走の選手からは4秒ほども離されてしまったようです。
インスペクションでセットを全く読みきれず・・・要修行です。
まあ結果としては速い選手の出場が無かったので何とかクラス優勝出来ました。
ナニハトモアレ、優勝は良いものですね~。
来週はレースお休みです。

1eac6c33.jpeg・一般男子C 入賞者の皆さん








5f429f53.jpeg・一般男子B 入賞者の皆さん







拍手[0回]

PR
Challenge.jpg今週末は2連続でのレースでした。
まずは土曜日の下倉チャレンジカップ1st。
コースはSAJ公認コースで標高差は280m。
この辺の草レースでは一番本格的なコースですね~。
40旗門、38ターンでかなり細かなセットでR=27殺し!
でも自分はもしかして国体でも使用出来る本番板のR=27m、191cmしか持っていないので・・・頑張るしかありません。

んで結果は・・・現役の国体選手2人に2秒以上やられました。
レベルの違いをまざまざと見せ付けられました。
自分の滑りはまだまだ全然駄目駄目ですね~。
まあ国体選手に次いで(2秒も離されてますが・・・)3位だったので良しとしましょう。


翌日に続く・・・

拍手[0回]

7de17f37.jpeg先日、今シーズン最後の夏油ナイターへ。
バーンはそこそこ硬め。
ちょっかりの今シーズンラストチャンス。
SG板で数本気持ち良くフリーの後に本題に入ります。
滑ったコースはA1。
GPSのデータはコースから少しはずれてますが・・・

7da7ebfc.jpeg滑り終わってから懐に忍ばせたGPSを確認。
Max Speedは127km/hの表示。
A1の初級者コースでもこんなにスピード出るんだ・・・
スキーって恐ろしいスポーツだなあと今更再認識したりして・・・







100223Geto_A1.jpgそれで帰宅してからデータの詳細をチェック。
A1コースの上の棚から降りたすぐのところで最高速に達しました。
サンプリングが1秒ごとなのでかなり荒いデータですが・・・
Max Speedは135km/hでした。
ちょっかりは止められない・・・でもやはりかなり怖いかも・・・
まあデータからも分かるとおり、けっこう人もいるので安全を考慮して2度ほど棚の緩斜面で停止してますのでご安心を・・・。



拍手[0回]



たまには動画もアップしてみましょうか・・・
仮に佐々木さんの小回りバックショットとしておきましょう。
25ターン15秒。

拍手[0回]

岩手技選のアップが完結していませんが・・・
本日行って来た草技選の模様を速報版でアップします。

1、小回り
UKIO.jpg・浮夫選手

 261点





SHO.jpg・しょう選手

 263点





UKIO_02.jpg2、大回り
・浮夫選手

 252点




SHO_02.jpg・しょう選手

 252点





FORUNNER.jpg3、総合滑降
・前走






RYO.jpg・RYO選手

240点





PINOKO.jpg・pinoko選手

252点





UKIO_03.jpg・浮夫選手

253点





SHO_03.jpg・しょう選手

255点





RUN.jpg・RUN選手

256点





お疲れ様でした~!

拍手[0回]

今日は岩手技選の小回りを紹介しましょう。
今回も滑走順に紹介。

Run.jpg1、Run選手







3d1142fb.jpeg2、浮夫選手







6abf8d0b.jpeg3、しょう選手







cff479f7.jpeg4、やまぶき選手







6f67b7ae.jpeg5、カツノリ選手







mako_02.jpg6、mako選手







54688dff.jpeg7、T選手





拍手[0回]

DSC_0002.JPG国体予選以降、スキーをする気力がなかなか上がりませんが・・・
折角技術が向上していると思われるので草レースに参戦。
まずは先週末の県南交流スキー大会。
一関市のまつるべスキー場の急斜面にはかなりびびりましたが何とか完走。
結果は2位に0.03秒の僅差で1位となることが出来ました。






DSC_0001.JPGそして昨日の土曜日に八幡平リゾートで行われたナイタースラロームのレース。
ナイターレースは初体験です。
緩斜面でしたが、旗門数はなんと50前後。
多すぎてかなり辛かったですが何とか2本ともゴール出来ました。
そして結果は1位!2位とは1.8秒差。
普段殆ど滑らないスラロームでの優勝はとても嬉しかったですね・・・
それにしても緩斜面のスラロームはメッチャ楽しい・・・クセになりそう。




拍手[0回]

だいぶ経ってしまいましたが、岩手技選の模様を少し紹介しましょう。

・我が金ヶ崎チームと江刺チームの初日大回りを滑走順に載せておきます。

t.jpg1、金ヶ崎チーム T選手







run.jpg2、江刺チーム Run選手







ukio.jpg3、金ヶ崎チーム 浮尾選手







sho.jpg6、江刺チーム しょう選手







yamabuki.jpg5、金ヶ崎チーム やまぶき選手







tatsu.jpg6、金ヶ崎チーム カツノリ選手







mako.jpg7、金ヶ崎チーム mako選手







次回に続く・・・

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]