忍者ブログ
nakamuの日記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン初の硬いバーンでのSG板フリー。
折角なので登山で使っているGPSを持ちながら抑え気味で滑ってみました。


CAX2CSNG.jpg誤差が大きく出る場合はあるのですが、表示上はこんな感じでした。
やはり急斜面のチョッカリは気持ちいい!





知り合いにはDH板で140km/h台も出している方もいます・・・
自分はヘタレなのでそこまでは出来ません。
これで十分満足。

拍手[0回]

PR
100123_105443.jpg国体予選が終了。
今年も国体出場はなりませんでした。
頑張ってきたし、調子も悪く無かったし、特に大きな失敗もしなかったし・・・
強いて言えば、少し守りの滑りとなってしまったことくらい。
でも国体出場ラインまでは1秒の差となってしまいました。
大幅なレベルの違いを見せ付けられました。
来期は次元の違う若い速い選手が自分のクラスに上がって来ます。
更に厳しい状況となることが既に確定してます。
最後のチャンスだったかもしれません・・・


ご指導して頂いたコーチの方々、共にトレーニングに励んだ選手の方々、応援してくれた皆様方、ホントにありがとうございました。

2010.01.26
リザルト追記

拍手[0回]

fce76c06.jpegいよいよ明後日は待ちに待った岩手県民大会。

そう・・・国体予選。

楽しんで滑りたい。


拍手[0回]

449cc5c7.jpegいよいよ国体予選まで1週間を切りました。
今日はその予選が行われる同じコースにて、中学生の大会が開催されていました。
ちょっと前走の滑りをチェック。
バーン状態はナカナカ良さそうです。


4a7c3c78.jpegスタートハウスと大会の雰囲気を感じ、身も引き締まります。
あとは身体をゆっくりと休め、体調管理に注意です。




 

拍手[0回]

先週末は久々に菅平にてトレーニング。
ちょっと雪も降りましたが、おおかた天候にも恵まれて良い練習となりました。
トレーニングは来週までで、その次はいよいよ目指す大会です。
体調管理をしっかりとしないとですね~。

af60ec71.jpeg写真1
トレーニングバーンのツバクロゲレンデ





8c5a40f6.jpeg写真2
ゲレンデから見た浅間山






拍手[0回]

SBSH016311.JPG新年明けてかなりたってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。

先日は安比高原にて行われた県選手権に出場してきました。
結果は42位。
中高生から若さを少しだけ分けて貰った気がします。

SBSH016511.JPG目指す大会ももう間近です。
もうちょっとだけ頑張ってトレーニングします。






拍手[0回]

4f7743d7.jpegゲートトレーニング3日目。
滑りが壊れ思ったように行かなくなって来ました。
ここから少しずつ3週間ほど掛けて組立てたいと思います。
今日はその組立ての取り掛かりとして、緩斜面での基礎ポールに数本入りました。
その後に実戦的な中斜面セットへ移動。
中斜面セットはSAJジュニアチームの選手も滑っており、かなり良い滑りも見ることが出来ましたね~。
あとは自分しだい・・・
前々からの課題ですが、ターン始動の遅さの大幅な改善が必要ですね~。
そして本日の午前中でサホロトレーニングは終了。
午後から移動で明日からは・・・

拍手[0回]

4b323fdb.jpeg今日はゲートトレーニング2日目。
そしてまだ2たった日目にも関わらず、80秒のセットに入りました。
ちょっと無謀な感もありましたが、何事も経験とのことで・・・
それにしてもかなり怖かったですね。
体がまだまだGSのスピードに慣れていないし。
まあ3本滑って午前中は終わりでしたが、何とか3本とも完走することは出来ました。
そして午後は基本の緩斜面トレーニング。
ショートポールを使いじっくりと基本動作をやりましたが、イマイチ調子が悪かったです。
明日は調子を戻したいですね。

写真は午前中の80秒セット最後の急斜面

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]