忍者ブログ
nakamuの日記
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68761107.jpeg本日からゲートトレーニング開始。
自分は今シーズン初のゲートです。
ホントは40旗門1分20秒のトレーニングコースもあり、かなり魅力的だったのですが・・・
流石に初ゲートでそれは無謀でしょってことで、14旗門の中斜面トレーニングをチョイス。
コーチは富井二郎さん。
良いアドバイスをイロイロと頂きました!
バーン状態は昨日からの降雪により柔らか目。
でも、どんどん表面の雪が剥がれて硬いバーンとなりました。
しかも掘れて来て、初ポールにしてはかなり手強く難しかったです。
スピードにもまだ全然慣れてないことも分かりました。
少しずつ頑張って仕上げて行きたいですね~。

拍手[0回]

PR
6f960c7f.jpeg今日から年末年始のトレーニングが始まりました。場所はサホロスキー場。今日は昼前に着いたばかりなのでゲートには入らず午後のフリートレーニングから参加です。
バーンも固くナカナカ良い感じ。明日からはいよいよ初ゲートトレーニング!

12/27:写真追加

拍手[0回]

東北でもやっと纏まった降雪があり、各地のスキー場が続々とオープンしました。
そこで先週末は蔵王ライザスキー場にて基礎トレーニングに励みました。
外足・内足・・・・
いろいろなバリエーショントレーニングをさせて貰い、先シーズンの感覚に近付いて来ましたね~。

目標の大会まで丁度あと1ヶ月・・・
残された少ない時間の中でどう組立てるかが課題です。

SBSH009511.jpgこの写真は土曜日。
山頂付近の木々はかなり雪に覆われてます。
生憎のガスですが、トレーニングは何とか出来るレベルの視界。





SBSH00991.jpgそしてこちらは日曜日。
この日は視界がだいぶ開け、積雪も増えて来ました。

基礎トレはこれで終了。
来週からはいよいよゲートトレーニングです。



拍手[0回]

SBSH008611.jpg暖冬?少雪によりスキー場営業が困難な状態が続く東北地方。
その中でも何とかまともな営業に近いコース開放が出来ている秋田八幡平スキー場。
昨日に引き続き行って来ました。
他のスキー場が殆ど営業出来ていないのでかなり込んでました。
リフト待ちは最大では10分くらいはあったかも・・・
そして昨日より気温が10℃ほど下がりバーン状態はアイス!
積雪量が少なく圧雪車は入っていないのでかなりボコボコですが、気持ち良く基本トレーニングが出来ました。
まあ負荷の掛かるバーンも滑る事が出来たので、そろそろ本格的なトレーニングに入って行きたいところ。

早く纏まった降雪が欲しいですね~。
今週に期待しましょう!

拍手[0回]

c840985b.jpeg3週間ぶりの雪上です。

安比高原スキー場がプレオープンしたのが先々週。
その後に気温が高い日が続き、一時東北地方で滑走出来るゲレンデが無くなりました。
しかし何とか数日前に降った雪のお陰で一部ゲレンデのみ何とか滑走可能に。
今回訪れたのは秋田八幡平スキー場。
夏に来たことはあったのですが滑るのは初めて。
スキー場のボトム部で約1,000mの標高です。

ところどころ石、土などが露出していましたが、フリートレーニングは出来ました。
まあ生憎の雨模様だったので数本滑って退散してきましたけどね。

早くもっともっと雪が降れば良いですね・・・

拍手[0回]

DSC_0051.jpgそう言えばメインのマテリアルもチューンナップから帰ってきてました。
でもカマってやる時間がちょっと無いかも。
もうちょっと余裕の時間が欲しい・・・







拍手[0回]

4251e2ee.jpegとりあえず、今シーズンの足回りが届きました。

さて・・・

あとは降雪を期待するのみ。

拍手[0回]

appi.jpgいよいよシーズンインしました。
今シーズンは安比高原です。
雪は少なめですが、しっかりと硬いバーンが出来ていますね~。
まだ凹凸はかなり有りますが、さすがはゲレンデ品質を全面に出している安比高原です。

今のうちにしっかりと基礎練習をしておかないとですね。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[09/11 captive de cartier repliche]
[08/27 おざ]
[03/04 花火星人]
[02/23 たけ@東京]
[01/19 たけ@東京]
最新TB
プロフィール
HN:
nakamu
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
怪しい面倒くさいおじさん
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]